なぜかドラゴンボールの孫悟空に見えてしまうスパイス容器が話題に

見れば見るほど漫画「ドラゴンボール」シリーズの孫悟空に見えてしまうスパイス容器がTwitter上で話題になっている。

件の容器をTwitter上で紹介したのはflu-waなどの音楽ユニットで活動するシンガーのまゆちさん(@mayuchi0526)。

「なんでドラゴンボールの悟空に見えちゃうのかなぁ…。 https://t.co/jW9lpjh749」
https://twitter.com/mayuchi0526/status/1273847944232316929?s=19

ツイートに添付された画像にはスーパーマーケットのものとおぼしき商品棚に並んだギャバンのパプリカパウダー……。パプリカを描いた黒とオレンジの配色はたしかにバランスが悟空の髪と道着のそれに酷似しており、ドラゴンボールファンでなくとも「悟空やん!」と叫んでしまいそうなほど。まゆちさんのツイートに対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「悟空が悟飯、抱っこしてるみたい。」

「ギャバンってキャラいそうですよね」

「孫悟空やん!って思ってズームしたら全然違ってたので我慢できずリプしました🤭 赤と黒の位置が絶妙ですね…」

「初見は悟空なのに1度アップで見ちゃったら悟空に見えなくなる…」

「逆になぜ悟空じゃないのかって疑問の方が勝ちました。」

「確かに紛れもなくカカロットに見える。」

反響を見渡すと悟空が息子の孫悟飯を抱いているように見える、筋斗雲に乗っているように見えるという声も多く、あらためてドラゴンボール人気の熱さを思い知らされた。読者のみなさんもスーパーマーケット等に足を運ばれる際はぜひギャバンのパプリカパウダーを探してみてはいかがだろうか。

なお今回この容器を紹介したまゆちさんはYouTube上でもさまざまな歌唱動画やライブ動画を公開中。

「!まゆち」(リンク)

ドラゴンボールやギャバンとは一切関係ないがたいへん素敵な歌声なので、音楽に癒されたい方はぜひご覧になっていただきたい。

※画像はTwitter(@mayuchi0526)から引用しました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo