東京ディズニーランド&シーは臨時休園を継続する一方、商業施設のイクスピアリは営業再開 「コスメロフト」などの新店もオープン!

  by ときたたかし  Tags :  

1日(月)、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを運営する株式会社オリエンタルランドは、臨時休園の継続を発表しました。政府の緊急事態宣言が解除されたものの、慎重な経営上の判断をしたようです。

再開日については未定。東京ディズニーランドの新ファンタジーランドについての言及はなし、でした。ちなみに上記Twitter投稿、ミッキーの誕生日(1118)と同じ数字となる時間に投稿しています。こういう偶然素敵。

その一方で、複合商業施設であるイクスピアリは、営業を再開しました。

イクスピアリも2月29日(土)以降、臨時休業していましたが、約3か月ぶりに営業を再開。営業再開にあたっては感染拡大防止対策に取り組み、さまざまな努力と工夫とともにゲストを出迎えた模様です。なお、「当面の間は千葉県外からのご来館はお控えください」とのことです。

そのイクスピアリ、単なる再開ではなく、このタイミングで新店が続々とオープンしているようです。まずは「コスメロフト」さん。

これはロフトのコスメ専門店“コスメロフト”の第2号店で、イクスピアリの2階にオープン。千葉県初出店だそうです。女性をターゲットに、“旬”なコスメを凝縮して展開。

続いて「axes femme POETIQUEイクスピアリ店」さん。

新型コロナウィルスの影響で当初3月末のオープン予定が、6月5日(金)に。今回のイクスピアリ店は既存のaxes femme POETIQUEと内装も刷新、ブランドの新しい世界観を打ち出したコンセプトショップになっているそう。

そのほかディズニーストアなども再開しているので、公式サイトなどを注視しながら、ショッピングに行く予定を立ててみてはいかがでしょうか。

■関連記事:【だってTDRが好きっ!】まとめ

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo