どんな会話してるの? ほんやくコンニャクが欲しい! ハリセンボンとインコの仲良し動画に癒やされる

  by しゃむ  Tags :  

犬と猫、鳥と犬など、動物たちの種を超えた友情はとっても微笑ましいものです。今回はちょっぴり変わった組み合わせの仲良しコンビがTwitterで人気を集めていたのでご紹介します。


https://twitter.com/wee56/status/1262748022485573634

ドラえもんの翻訳こんにゃくが欲しいと思う瞬間

とコメントを添えて、Twitterユーザーのwee(@wee56)さんが先日投稿したのがこちらの動画。

動画に映っているのは、コザクラインコの「ストゥーティ」(通称:スー)くんとハリセンボンの「ユー」さん。

ガラス越しに見つめ合って……。

追いかけっこ! とくにユーさんはスーくんのことが気になって仕方がない様子です。


https://twitter.com/wee56/status/1263468843353149442

見た目も住む環境も全く違いますが、とっても仲良しだというふたり。普段どんな会話を交わしているのでしょうか。飼い主さんが「ほんやくコンニャク(※)」を欲しがる気持ちもわかります。

※食べるとあらゆる言語を理解できるようになるという『ドラえもん』のひみつ道具

動画を観た人からは、以下のようなコメントが寄せられていました。

・わぁ〜お魚さんと小鳥のランデブー…( ◠‿◠ )

・絶対何か会話してるwww

・いいお友達なんですね。毎日アフレコしてたら楽しそう

・ねぇねぇ、そこのかーのじょ!
、、、なんて、ナンパしてたりして、、、(〃艸〃)

※コザクラインコのスーくんは男の子、ハリセンボンのユーさんは性別不明とのこと

仲良しコンビの微笑ましい日常は、wee(@wee56)さんのTwitterから覗いてみてください。

※動画提供:wee(@wee56)さん
https://twitter.com/wee56

しゃむ