感動再び!『アベンジャーズ/エンドゲーム』同時上映会で、監督直々に秘蔵映像や裏話を大量ツイート

  by ときたたかし  Tags :  

現地時間4月28日、世界中の頬を涙で濡らした大感動作『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)の公開1周年を祝して、同作のTwitter同時再生イベントが開催され、監督を務めたルッソ兄弟が、本作の撮影現場で撮った秘蔵映像や感動のエピソードをなどを大量にツイートしました!

『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)は公開から一年が経ちましたが、作品のトリビアや裏側がライブツイートされ始めると、「#AvengersAssemble」タグが日本のトレンド入りを果たすなど、同時鑑賞会は大盛況だったようです。世界中のファンと盛り上がるマーベルファンの熱い想いを見ていると、映画公開時の感動がよみがえるようでした!

まずは日本のアベンジャーズ公式もツイートしていたこの動画をご紹介。

これはロバート・ダウニー・Jrの最終日だそうです。ケヴィン・ファイギを始め、関係者とハグしまくるダウニー・Jr。実はサノスとの死闘後、「わたしはアイアンマンだ」と指をパチン!とするシーンは、ダウニー・Jrの最終日に撮影したそう!

こちらはハルクの撮影風景。終盤のシーンでした。マーク・ラファロ!

こちらはキャプテン・マーベル役、ブリー・ラーソンの初日風景です。ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンとハグしていました。けっこうオフタイムも撮っていたんですね。

楽しそうなソー役のクリス・ヘムズワース。

トニー、キャップ、アントマンのNYでのバトルシーン。キャプテン・アメリカ演じるクリス・エヴァンスは、映画の中だと性格的に終始真面目な顔をしているので、弾けるような笑顔に一瞬「誰っ?」てなりますよね。

そのクリスの最終日も。

現在、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)は<フェーズ4>という次の段階に入っていく途中ですが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、さまざまな予定が狂っている状況です。そのような事態の中、同時鑑賞会でファンと製作陣がアッセンブル!したことは、非常にうれしいこと。こういう企画は何回でも、3000回でも実施してほしい!

感動をありがとう!

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo