意外な可愛さ!? スッポンの赤ちゃん画像が話題に

  by 中将タカノリ  Tags :  

スッポンの赤ちゃんが意外に可愛いとTwitter上で話題になっている。

件のスッポン画像をTwitterで紹介したのは本淡水生物の採取、調査が趣味だという大学生の川原号さん(@k48430da3c9)。

「スッポン稚魚!初めて見た。砂掘ってたら出てきた」


https://twitter.com/k48430da3c9/status/1254309565253869569

スッポンは鍋の具材としてはこの上なく美味しいが、生物としては一度獲物に食いついたら離さない獰猛なイメージ。そんなスッポンも赤ちゃんの時は可愛いのだという事実に、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「子どもの頃に飼ってました。こんなに小さくても咬みついてくるんですよね。」

「スッポン鍋にしましょう。😎」

「完全にカメムシだと思って画像開いたら裏切られました可愛いw」

「わぁすっぽん、ちっちゃい。
かわいいという気持ちって人を元気にすると気付きました☺️」

「とうとうスッポンベビーを見つけてしまったか……
はまっちゃうぞ!」

「なんでも小さい時はかわいい」

川原さんは魚採りに行った近所の河原でなにげなく砂地を掘ったところ、このスッポンを見つけたという。その後のスッポンの赤ちゃんの行方はわからないが、どうか元気に大きく育ってもらいたいものだ。

※画像はTwitter(@k48430da3c9)から引用しました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo