岡江久美子さんが新型コロナウイルス肺炎で逝去 SNS上でショック広がる

4月23日、女優でタレントの岡江久美子さんが新型コロナウイルス肺炎で亡くなったことが分かった。享年63歳。

所属事務所スタッフ・アップの発表によると岡江さんは4月3日に発熱し、4、5日様子を見るように言われていたが、4月6日に容体が急変し緊急入院。PCR検査で新型コロナウイルスに感染していることが判明し、闘病を続けていたが4月23日午前5時20分に息を引き取ったということ。

岡江さんは昨年末に初期の乳がんの手術をしており、1月末から2月半ばまで放射線治療を受け免疫力が低下していたことが肺炎の重症化につながったと思われる。

1975年のデビュー以来、「天までとどけ」(TBS)などのドラマ、映画、また「はなまるマーケット」(TBS)などテレビ番組に多数出演し、その飾らないキャラクターは広く親しまれていた。

岡江さんの訃報にTwitterなどSNS上ではショックの声が多数あがっている。

岡江さんの長女 大和田美帆さん
「だから絶対かからないようにするしかないんです。うつさないようにするしかないんです。コロナ、怖いんです。
そのためには、どうか家にいれる人はいましょう。お出かけは、自粛しましょう。自分のためにも医療従事者の方々をこれ以上苦しめないためにも。」

https://twitter.com/miho_ohwada/status/1252962865515905024


岡江さんの義兄 大和田伸也さん
「獏と二人は、自慢のすばらしい夫婦でした。
私にとりましても、久美ちゃんは最高にかわいい、いい義妹でした。
獏から入院していると聞いた時、まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。
残念です。悔しいです。
若い頃からの思い出は尽きません。
大和田伸也」

https://twitter.com/oowadashinya/status/1253217140783505408

「岡江久美子さんがコロナで亡くなったなんてスゴくショック💧聡明で素敵な女優さんでした。
夫の大和田獏さんと結婚前に共演していたNHK のクイズ番組での爽やかな岡江さん思いだして😭悲しい。
ご冥福をお祈りします。🙏🙇」

「お悔やみ申し上げます。
「様子を見る」の危険さ。
検査会社にキャパはあるのに、県が手続きをサボタージュしている事で検査が広まらない現実がある。」

「はなまるマーケットで岡江さんと薬丸さんが共演する姿また観たかったなあ…
志村さんもそうだし、新型コロナ肺炎での芸能人の訃報はショックすぎる
大和田獏さんも心配だ…」

「美帆さんのお声がたくさんの方に届きますように!
なんと言葉をお掛けしたら良いか分かりません。だからこそ、もっとたくさんの人に自粛を呼びかけます!
お母様のご冥福をお祈り致します。
大好きなお母様へ」

「ショックです😢信じられません…岡江久美子さん大好きでした…😢
本当にコロナが憎い!悔しいです!
ご家族の皆様のお気持ちを思うと、言葉が見つかりません…。ご家族の皆様、どうかお身体を大事になさってくださいね。」

「本当に寂しいです。
いつも明るい岡江久美子さんでしたから…信じられません。コロナウイルスを許せません!
大和田伸也さん、五大路子さんもお辛いですね…。お察しします。」

これまで岡江さんの新型コロナウイルス感染は報道されていなかっただけに、一層この訃報にショックを受ける人は多いようだ。

岡江さんのご冥福をお祈りすると共に、一刻も早い新型コロナウイルスの終息を願いたい。

※画像は「スタッフ・アップ」公式サイトから引用しました(リンク)

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo