太ったり痩せたりする不思議な猫に衝撃の事実! 「双子トリックかよ」「ドッペルゲンニャー」とTwitterで反響

  by しゃむ  Tags :  

4月20日、書体デザイナーの大曲都市さん(@Tosche_J)が、自身のTwitterにご近所猫の写真を投稿。衝撃の事実がネット上で大反響を集めています。


https://twitter.com/Tosche_J/status/1252018734824337409

ロンドン在住の大曲さんは、近所で放し飼いされているという猫ちゃんの写真を投稿。

猫ちゃんの姿は以前から見かけていたそうですが、急に太ったり痩せたりする様子を不思議に思っていたのだとか。

しかしこの日、衝撃の事実が発覚。大曲さんが同一猫物だと思っていた猫ちゃんは、なんと2匹存在していたのです! ニャるほど、これなら短期間での体型の変化にも納得ですね……。それにしても毛色や特徴的なお顔の柄までそっくりです。

ロンドンの街並みも相まって、まるで映画のような展開にTwitterでは驚きの声が続出。約3.6万リツイート、約17.2万いいねを集めるほどの大人気ツイートとなっています(22日昼現在)。

投稿を見た人からは、

・双子の入れ替わりトリックかよ

・ドッペルゲンニャー。

・漫画『動物のお医者さん』で、主人公の親友・二階堂が自分の部屋で野良猫に餌をやっていて、見る度に印象がはっきりしないミステリアスな猫だと思ったらそっくりな母1匹子供3匹の計4匹が代わる代わる順番に餌を食べてた。という話を思い出しました。

・人間以外には「一卵性双生児」ってめったに見られないと聞きましたが、イヌには前例(といっても極めて近年に初発見)があるそうです。もしかしてこのネコちゃんもそうかもしれません。

・素敵な猫に、素敵な街。

といった声が寄せられていました。

※写真提供:大曲都市さん(@Tosche_J)
https://twitter.com/Tosche_J [リンク]

しゃむ