野球系Yotuberまとめ

  by ryota1221  Tags :  

プロ野球がない時期で暇している人は、野球系Youtuberを見て暇を潰すのがいいと思っています。

この記事では、精力的に活動してる野球系Youtuberをまとめました。

Yu Darvish



2020年現在、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手です。
自分の練習風景などを公開しているため、実際に野球を練習する人だと参考になるかもしれません。

練習風景以外には、トレンドのニュースの話をしたりします。

ダルビッシュのサブちゃんねる



ちなみにサブチャンネルでは、ゲームのプロスピの実況をしています。

Satozaki Channel



元ロッテのキャッチャーの里崎智也さんのYoutuberチャンネルです。
里崎さんは、他の解説者と違ってズバズバ発言するので刺激的。

元キャッチャーならではの視点の話もあり、奥が深い話も出てきます。

片岡篤史チャンネル



元日ハム・阪神のOB片岡篤史さんです。
片岡さんのチャンネルは桑田真澄や下柳剛など、元プロのゲストがよく出てきます。
昔の噂話の真相だったり、本人にしかわからない内容を聞けます。

高木 豊 Takagi Yutaka



元大洋ホエールズ(現 横浜DeNA)のOB。
高木豊さんは、TV番組のような動画が多いです。

順位予想といった定番のものや、野球クイズ。罰走についてのコラム的な動画があります。

中村紀洋公式チャンネル



近鉄バッファローズ、横浜、中日、楽天、といろんな球団を渡り歩いた元プロ野球選手です。
現在は、子供たちへ野球指導をしているようです。
Youtubeでは、野球の指導の動画などを発信しています。

画像『Pixaboy』
https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E9%81%8B%E5%8B%95%E9%81%B8%E6%89%8B-%E8%A6%96%E8%81%B4%E8%80%85-1850887/

フリーランスしています。 普段は、ブログで技術系の記事を書いているのですが、趣味やゲームの内容を書いてみたいなと思い、登録しようと思いました。

ウェブサイト: https://uetani33.net/

Twitter: the_glutenfree