外出できないのでドローンを飛ばしてスタバのコーヒーをテイクアウトしに行きました

モーニングルーティンとして、朝起きてすぐコーヒーを一杯飲みたくなる人は多いでしょう。眠気覚ましのホットコーヒーが1日の始まりを知らせる合図だという人もいることと思います。

一杯のコーヒーのためにドローンを飛ばしてスタバのコーヒーをテイクアウトする動画がYouTubeで公開されています。

Flying Drone to Starbucks from Home to buy Coffee during Coronavirus Quarantine (Part 2 – Delivery)(YouTube)
https://youtu.be/zw2WcrHFkm8


決して「めんどくさい」からではなく、「外出禁止」なので止む無くベッドに寝転がりながらドローンを飛ばしてスタバのコーヒーをテイクアウトしたのがこちらのYouTuber。

起床後すぐに手に取ったのはドローンのコントローラー。

ガレージの扉が開いて離陸準備オッケーです。

電話でドローンがテイクアウトしに行く旨を伝えます。ドローンの下にはコーヒーを入れるカゴが取り付けられていますね。

空の移動は迅速です。眼下に最寄りのスタバ店舗が見えてきました。

「またアホな客がいるもんだ」と話題になったのかは定かではありませんが、店舗前にはすでにこの人だかり。

店員さんがカゴにコーヒーを入れてくれます。

さあ、あとは自宅へと一直線。

無事テイクアウト完了……かと思いきや「ミルクなし」を注文したはずが「ミルク有り」になっていました。

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=zw2WcrHFkm8

自由人