コロナと戦う人類へ 猫様からありがたいお言葉 「仰るとおり」「さすが猫様」と関心集まる

  by しゃむ  Tags :  

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、「手洗い」や「顔を触らない」などの対策が呼びかけられている今日この頃。先日Twitterに投稿された1枚のイラストが、猫好きの間で大きな注目を集めています。


https://twitter.com/otarunet1/status/1249942024515489793

「ネコ様から人類へのメッセージ」と題して、今月14日にTwitterユーザーの小樽総合デザイン事務局(@otarunet1)さんが投稿したのがこちらのイラスト。

描かれているのは、エリザベスカラーを着けてお座りしている猫様。人間たちに向けて、

愚かなニンゲンよ…………
無意識のうちに顔を触ることを防ぐ
良い方法があるではないか

と語りかけています。ニャンとありがたいお言葉……!

実際に人間がエリザベスカラーを着けても本来の機能は果たせなさそうではありますが、こんなかわいいニャンコに言われたら思わず「名案!」と拍手を送りたくなってしまいますね。

イラストは話題を呼び、約4.9万リツイート、約12.5万いいねを集めるほどの大人気ツイートとなっていました(16日夕方現在)。

投稿を見た人からは、

・失念しておりました。申し訳ないです

・おっしゃるとおり!
 もう、お猫様に足向けて寝れないわ(=゚ω゚=)

・声を出して笑いました。横隔膜が痛いです。その発想はありませんでした。天才ですわ。

・「ほら、つけろよ」って声が今にも聞こえてきそうですねw

・ちなカラーが購入出来ない時はカップ麺の容器を使えばry
 人間サイズのカップ麺容器無いかなw

といったコメントが寄せられています。

※画像提供:小樽総合デザイン事務局(@otarunet1)さん
https://twitter.com/otarunet1

しゃむ