飼い主さんの“蹴り技”レクチャー動画に映り込む猫が話題 「かまってアピール可愛い」「猫乗せてもブレない体幹凄い」

  by しゃむ  Tags :  

新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出をひかえる動きが広がる中、おうちで楽しめるさまざまな動画の投稿に注目が集まっています。先日とあるTwitterユーザーが投稿した1本のレクチャー動画が、多くの猫好きたちをメロメロにさせていたのでご紹介します。


https://twitter.com/Narugon_BJ/status/1248584598524588032

今月10日、舞台役者としても活躍するTwitterユーザーの鳴@鍛錬垢(@Narugon_BJ)さんは、かっこいい「蹴り」のコツをレクチャーする動画を投稿。

鳴さんがカメラの前で解説を始めるやいなや、その周りを愛猫「ゆき」さんがウロウロ。

鳴さんが蹴りの姿勢を作ると、ゆきさんは「構ってニャ~!」と言わんばかりにおひざにタッチ!

さらにはおひざの上に飛び乗り、キックではなく筋トレが始まってしまう事態に。それにしても鳴さん、この状態でも美しい姿勢をキープするとはお見事です……!

大好きなご主人のそばから片時も離れたくない様子のゆきさん。今回は本題からは少々外れてしまったようですが、ニャンコ好きにはたまらない癒やし動画となっていました。

ふたりの相思相愛ぶりが伝わってくる微笑ましい投稿に、Twitterユーザーからは

・猫ちゃんのしなやかなジャンプもすごいし、ぶれない体幹の主さんもすごい

・ネコチャン「構って構って構って構って!!!!」

・これがかの有名なニャンと水鳥拳ですか

・回し蹴りを防ぐなんて、恐ろしい子ですね

・いい筋トレになりそうやな

といったコメントが寄せられています。

ちなみに鳴さんは、以前にも別のアカウント(※現在は削除済み)で「蹴り技解説」を行っており、こちらも多くの注目を集めていました。

【関連記事】レイヤーさんに届け! 女性武闘家さんの “コスプレ写真を撮るときの蹴り技解説”が話題に 実際にやってみた
https://getnews.jp/archives/2084153[リンク]


https://twitter.com/Narugon_BJ/status/1248997127394430981

※動画提供:鳴@鍛錬垢(@Narugon_BJ)さん
https://twitter.com/Narugon_BJ

しゃむ