新型コロナウイルス感染拡大の影響で、「#stayhome(うちで過ごそう)」を呼びかける動きが広がっています。そんな中、イギリスのファッションブランドをもじったロゴがTwitterで人気を集めています。
海外で売ってそうな自粛を促すロゴ pic.twitter.com/3BuPAt92Gh
— たゆる (@ta_yu_ru) April 12, 2020
https://twitter.com/ta_yu_ru/status/1249188708877766658
今月12日、Twitterユーザーのたゆる(@ta_yu_ru)さんは、「海外で売ってそうな自粛を促すロゴ」と題して自身の制作したロゴを公開。
イギリス生まれのファッションブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」を彷彿させる字体で「Stayhome.極力在宅(しなさい)」と書かれており、この時期ぴったりのユーモアあふれるロゴとなっています。
たゆるさんの投稿を見た人からは、
・スーパードライですね
・ダニエル・ラドクリフに再び着せたい……
・このTシャツ欲しいです
・バランスも翻訳も完璧!
・爆笑しましたwwwwww
といったコメントが寄せられていました。
homeの字間が開きすぎてて不自然だったので修正(細かい) pic.twitter.com/6I4zw66sC5
— たゆる (@ta_yu_ru) April 12, 2020
https://twitter.com/ta_yu_ru/status/1249247329179197440
ちなみにたゆるさんはその後、同様のデザインで「会社がなかなかリモートワークさせてくれない時」に使えるロゴもTwitterに投稿。こちらも多くのユーザーの共感を集めていました。
訂正
学の無さを晒してしまった pic.twitter.com/PRIBf2HvVM— たゆる (@ta_yu_ru) April 12, 2020
https://twitter.com/ta_yu_ru/status/1249350302504849408
※画像提供:たゆる(@ta_yu_ru)さん
https://twitter.com/ta_yu_ru