仲良しワンニャンコンビの動画に癒やされる人続出  「愛しすぎる」「猫フェザータッチ」

  by しゃむ  Tags :  

4月5日、コピーライターで漫画家の蛇蔵さん(@nyorozo)が、愛犬と愛猫の動画をTwitterに投稿。可愛らしいやりとりに癒やされる人が続出していました。


https://twitter.com/nyorozo/status/1246640168284520450

これは大好きな犬にめいっぱい喧嘩を売る猫

というコメントとともにアップされた動画に映っているのは、犬の「宮田」さん(通称ミヤさん)猫の「白州」さん(通称ハクさん)

猫パンチするのかと思いきや、ギリギリのところでお手手を引っ込めるハクさん。一方、ミヤさんは終始落ち着いた表情です。

保健所からの保護犬のミヤさんと、元野良猫のハクさんは、実はとっても仲良し。約2年前にハクさんが家族に迎えられた際、一番喜んでいたのは先住犬であるミヤさんだったのだとか。


https://twitter.com/nyorozo/status/995521003747868672

平和なひとときを収めた動画ツイートは大きな話題を呼び、ユーザーからは

・おそるおそるが過ぎる

・かまってもらいたいハクさんとノリはしないが拒否もしないミヤさん愛しすぎます

・渾身の猫フェザータッチ!!

・この二人、けんかすることあるんですか? ミヤが相手にしなさそう…

↑(投稿者)猫が一方的にちょっかいかけて、まれに怒られてますよ。子猫の時は犬は何をされても怒りませんでしたが、成長してきたら教育的指導が入るようになりました。喧嘩というか親が叱る感じです。人間よりしつけが上手い。

といったコメントが寄せられていました。


https://twitter.com/nyorozo/status/1246648366395621376

ふたりの仲睦まじい姿は「#ミヤとハク」タグで複数投稿されているので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

※動画提供:「天地創造デザイン部」4巻発売中@蛇蔵(@nyorozo)さん
https://twitter.com/nyorozo [リンク]

しゃむ