意外にカロリーが低いポップコーンを〇〇味に簡単にする方法

  by あおぞら  Tags :  

困ったことにポテチの大袋を買って一日では空けなかったけど、午後に買って食べ始め、翌日の午後には食べ終えていたので、結局24時間以内に完食してしまったので、結果的に一日で空けてしまったことになるのか….. オソロシイ。

 

アメリカサイズの大袋は大きい。これをアメリカ人並みにこの調子で食べていたら、太って仕方ないのでちょっとカロリーを抑えてスナックを楽しめるように考えてみた。

 

このアメリカで人気の電子レンジ作るポンポン弾けるポッポコーンは、日本でも売られているようで『オービル』と言う商品名でアマゾンで買うことが出来ることを知る。アメリカからの輸入品のオービルであれば一袋で大きなボウルに一杯出来て474カロリーである。

 

この大量の半分を食べても満足感があり250弱カロリーなのでポテチなどよりも満足感もあるし、これだけの量をポテチでとれば、そのうち横綱土俵入りの姿になるかもしれない程この手のスナックはくせになる。かっぱえびせんでさえも『やめられない、とまらない』のである。日本のスナックもアメリカのスナックも同じこと。

 

ポップコーンは満足感もあるしレンジで作るポップコーンは大量に仕上がるし、ちょっとした工夫で手軽に美味しく、しかも簡単に保存できるのである。

 

レンジ作るポップコーン・超ウマ・しかも250カロリー弱で、残りも簡単に保存スル方法!

 

・電子レンジでポップコーンを作ります

・出来立ては熱々で、弾けていないコーンもあり、これは焼け石のように熱いので暫く待つ

・用意していたビニール袋にレンジで仕上がった袋入りのポッポコーンを移す

・カレー粉を結構一杯ふり掛けて、ビニール袋に空気も入れてカレー粉を拡散する

 

ビニール袋の半分を空ければ250カロリー弱なので、それだけで抑えてしっかりビニールの袋を閉じて保存。このポップコーンにカレー粉をまぶすのはかなりいける。アメリカでは溶かしバターをかけるのを好むが、カレー粉のほうがカロリーもほぼ無いだろうし、とても美味である、スナックで美味である。

 

口の中で弾けたポップコーンが噛みくだされて、カレー風味がふわぁ~んと香る。これはなかなかカレーなスナックですぞ!

 

画像: from flickr YAHOO!

http://www.flickr.com/photos/veganfeast/4057737488/

ニューヨークから発信しています

Twitter: aozorakokoro