マックのごはんバーガーをパンで挟んだら奇跡が起きた!「超肉厚のハンバーグを食べていると錯覚する食感」

マクドナルドの夜マック限定メニューとして注目を集めている「ごはんバーガー」。定番メニューのてりやきマック、ベーコンレタス、チキンフィレオの3種のバーガーをバンズではなく焼きおにぎり状のご飯で作った斬新なメニューです。

このごはんバーガーに何かをちょい足しして美味しくできないものかと試行錯誤していたところ、「ごはんベーコンレタス」に食パンをちょい足しすると奇跡的な変化が起きたのでご報告です。

もちろんごはんバーガーのごはんを取り除き、中身をパンで挟めばハンバーガーに元通り。ごはんバーガーよりやっぱり普通のハンバーガーの方がウマいよね!……なんていう話になるかもしれませんが、そんな失礼なことをするわけがありません。ごはんはそのままに、2枚の食パンで豪快にサンドしてやりました。

するとどうでしょう。ベーコン、レタス、チーズ、ビーフパティを包んでいたはずのごはんの食感がなんとビーフパティと一体化! とびっきりジューシーで肉厚なハンバーグを使用したハンバーガーを食べていると錯覚できるような食感となってしまいました……! こりゃあウメェェェェーーーーーーーッ!!

今回使用した「ごはんベーコンレタス」は特に相性が抜群だったのかもしれません。レンチンして温めたことによってチーズが溶けて全体に浸透し、ごはんバーガー全体がひとつの具材として生まれ変わってしまいました。食感は特上のハンバーグのように柔らかく、噛んだ瞬間にチーズとビーフの旨味が口の中いっぱいに広がっていくのです。

「ごはんてりやき」にもマヨネーズが使われているので同じように一体感が生じるかもしれませんが、「ごはんチキンフィレオ」ではここまでうまくいかなかったことでしょう。

食パン2枚をプラスするので当然カロリーや糖質はガッツリ増えてしまいますが、家でも外でもすぐにできますし、意外と安く済ませることもできます。もちろんお腹はハンバーガー1個とは思えないほど満腹に。味的にも量的にも満足度は非常に高いです。食いしん坊の皆さんは騙されたと思ってぜひお試しください。

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8