トム・ハンクスが新型コロナウイルスに感染していたことを公表 「なんで良い人にばかり悪い事が起きるんだ」「早く良くなって!」

俳優のトム・ハンクスが、新型コロナウイルスに感染していたことを自身のTwitterにて公表しました。

https://twitter.com/tomhanks/status/1237909897020207104

3月12日付けのツイートで、自分と妻のリタ・ウィルソンが共に疲労、体の痛み、寒気、微熱といった症状があったことから新型コロナウイルスの検査を受け、結果として陽性であったことを報告しています。

エルビス・プレスリーの生涯を描く新作映画の仕事で、2人はオーストラリアのゴールドコーストに滞在中でした。

トム・ハンクスのツイートには、世界中のファンから無数のメッセージが集まっています。

・彼は絶対大丈夫
・なんでトムみたいな良い人にばかり悪い事が起きるんだ
・早く良くなってください
・あなたたちのために祈ります
・(アメリカではなく)検査や隔離の段取りがスムーズなオーストラリアだったのが何より
・2020年は全てキャンセル
・トムとリタがいない世界には生きていたくないので早く良くなって!
・オーストラリアにいたのは不幸中の幸い
・俺が代わってあげたい
・2020年が憎くて仕方がない
・あなたは世界最高の人間の一人
・オーストラリアまで助けにいくから
・私たちにはあなたが必要です
・トムを奪わないでくれ

アメリカでは理想の父親像として語られることも多いトム・ハンクス。何一つ隠すことなく、明るい感じで「今後も世界に向けて最新情報の投稿を続けるよ。みんなも気を付けて!」とツイートしているトム・ハンクスに勇気付けられた人は多いようです。

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/tomhanks/status/1237909897020207104

※ソース:
https://www.nytimes.com/2020/03/11/business/media/tom-hanks-coronavirus.html

自由人