猫から猫が生えてる!? 奇跡のショットに猫好き歓喜 「パイルダーオン!」「思わず三度見した」との声

  by しゃむ  Tags :  

今月10日、Twitterユーザーのミルクとオリーブ Milk and Olive(@milk_cat__)さんが愛猫の写真を投稿。偶然が生んだ奇跡のショットが大きな話題を集めています。

写真に写っているのは、手前からアメリカンカールの「オリーブ」くんと、スコティッシュフォールドの「ミルク」くん。遠近法により、オリーブくんの頭のてっぺんからミルクくんがにょきっと生えているかのような不思議な構図になっています……!

飼い主さんがお風呂に入ると、必ず偵察にやってくるというふたり。体を洗われた経験のあるミルクくんは少し離れた場所で待機し、一方オリーブくんは興味津々でお風呂場に入ってくるため、この奇跡の1枚が実現したようです。

なお、撮影の舞台裏はYouTubeにも投稿されています。

・お風呂の怖さを知る猫と知らない猫(YouTube)
https://youtu.be/zidC9axOP5I

ツイートを見た人からは、

・綺麗〜に乗っかってますね

・おお、パイルダーオン!

・これはネッコの奇跡!

・我が家も猫から猫生えてきます

・思わず3度見してしまいました笑 とても可愛いです笑っちゃいました

といったコメントが寄せられていました。

※画像提供:ミルクとオリーブ Milk and Olive(@milk_cat__)さん
https://twitter.com/milk_cat__

しゃむ