でんきタイプのポケモン……!? 美猫写真にネット大反響 「ニャンダース」「ニャンパチ」との声

  by しゃむ  Tags :  

今月5日、Twitterユーザーのぷっぷちゃん(@pup_chan)さんが愛猫の写真を投稿。個性的なルックスが猫好きたちの心をわしづかみにしていました。

猫、身体中に静電気がたまりまくって撫でるとバチバチいうので、多分でんきタイプのポケモンだと思う

という一文を添えてぷっぷちゃんさんが投稿したのは、段ボールにすっぽりと収まる猫ちゃんの写真。

ノルウェージャンフォレストキャットの2歳の女の子だそうですが、特徴的なふさふさゴージャスな被毛は静電気によってトゲトゲに……! これはこれで最高にキュートです。

そして極めつきは、この無防備すぎる表情! Twitter上の多くの猫好きを虜にし、約3.3万リツイート、約11.6万いいねを集めるほどの大人気ツイートとなっていました(7日夜現在)。

写真を観たユーザーからは、

・これはあかん可愛いにも程がある

・なんじゃこの可愛いポケモンは

・現実世界にサンダースいたんですね!!!!!

・ニャンダース 尊い

・にゃんぱち…!(※でんきタイプのこいぬポケモン「ワンパチ」をもじって)

といったコメントのほか、「ジバ(磁場)ニャン」「モンハンのジンオウガかな?」「伝説のスーパーサイヤ猫」などポケモン以外にたとえるリプライも寄せられています。

※画像提供:ぷっぷちゃん(@pup_chan)さん
https://twitter.com/pup_chan

しゃむ