書棚の上で猫がぐっすり……トルコの本屋で見つけた癒やしの光景がTwitterで話題に

  by しゃむ  Tags :  

先ごろ、バックパッカーとして旅をしていたあっちゃん(@lifefullvoyage)さんが、旅先の本屋で撮影した動画をTwitterに投稿。癒やしの光景が話題を集めています。

歩いていたら
本屋にナチュラルに寝ていた猫がめちゃくちゃ可愛かったので報告します(笑)

ヨーロッパに行くほど至る所に猫がいてほんとびっくりするw

というコメントとともにあっちゃんさんが投稿したのは、トルコ・イスタンブールの本屋で撮影したという動画。

書棚の上には、1匹のハチワレにゃんこがへそ天でゴロリ。

本の間にすっぽりと収まって、そのままぐっすり眠ってしまいました。

ガジェット通信では以前、イスタンブールで開かれたオーケストラコンサートに野良猫が乱入する珍事(※)をお伝えしましたが、こちらもさすがは猫好きの街・イスタンブール。猫ちゃんの無防備な姿から、街の人々に大事にされていることが伝わってきますね。

※参照:オーケストラコンサートに野良猫が乱入! そのとき指揮者は……
https://getnews.jp/archives/2430076[リンク]

動画を観た人からは、

・本屋に猫居るなら本屋で本買う

・この無防備さ 売上も上がりそう

・本の(インクの?)香りが落ち着くのかなぁ? 後ろ足が上がったまま寝ちゃうの可愛いなぁ

・日本にもこういう本屋あるよ…マジで猫が寝てて、引っ越すまでは通ってた。ただ、本を引っ掻いたりするようなことをしていなかったのは、店主のしつけかな?

・ストレスが溶けてなくなルゥ…

といったコメントが寄せられていました。

※動画提供:あっちゃん/21daysバックパッカー挑戦中@ドローンジョプラス(@lifefullvoyage)さん
https://twitter.com/lifefullvoyage

しゃむ