事件の香りプンプンの猫写真がTwitterで話題 「水曜サスペンスですねわかります」

  by しゃむ  Tags :  

今月4日、Twitterユーザーのみふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さんが愛猫たちの写真を投稿。事件の香り漂う1枚がネット上で大人気となっています。

「何があった」というコメントとともに、みふゆ(三冬)さんが投稿したこちらの写真。大胆にお腹を出して横たわる「サクラ」ちゃんの横には、お顔に手を当ててうつむく「サスケ」くんの姿が写っており、何やらただならぬ雰囲気です。

ツイートはすぐさま話題を呼び、写真を観た人からは「事件ですか?事故ですか?」「水曜サスペンス 湯煙温泉殺人事件 ごっこですね。わかります」といった感想が寄せられたほか、

・いつもいつもこんなになるまで呑んで私の苦労なんて分かっちゃいないのね( ´Д`)

・昨夜、マタタビやり過ぎて…

・猫なのに猫背を矯正させるなんて これは奴らの仕業に違いないわっ・・

・サスケ氏「そんなつもりじゃなかったんです……」

・サ「見てください、こんな姿になって…ウッウッ…だから…ごはんください…ウッウッ」

といったコメントも寄せられ、リプライ欄は大喜利大会の会場と化していました。

なお、みふゆ(三冬)さんはその後のツイートで、写真の人気ぶりについて

バズるときってわりとわかるんだけど、これなんでこんなことになってんのかさっぱりわからんのよ
どこらへんがウケてんの

何があった

と心境をつづっています。

今回写真に写っていたサクラちゃんとサスケくんのほか、「ハチミツ」ちゃんと「とげまる」くんの4匹と暮らしているというみふゆ(三冬)さん。キュートなにゃんこたちの日常はTwitterからご覧ください。

※画像提供:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん
https://twitter.com/mifuyu_916

しゃむ