感動のほうは2倍なんですけど! トムホ&クリプラ“アベンジャーズ”がワールドプレミアで奇跡の再会【2分の1の魔法にかかり隊っ!】

  by ときたたかし  Tags :  

ディズニー/ピクサー映画最新作『2分の1の魔法』のワールドプレミアが日本時間2月19日にアメリカ・ロサンゼルスで開催され、主人公イアン役のトム・ホランドと陽気な兄バーリー役のクリス・プラットが再会!兄弟感にじみ出る身長差に思わず萌えちゃうツーショット写真も到着したよ!

アカデミー賞授賞式が行われた会場と同じエル・キャピタンシアターで行われたワールドプレミアには、本作の舞台となる“魔法が消えかけた”世界をイメージした装飾が施され、イアンとバーリーがお父さんを乗せて旅をすることになるペガサスが描かれたバーリーの愛車“グヴィネヴィア”も登場。本作の世界観をイメージした巨大ブルーカーペットの周りには10~20代が中心の女性ファンが集まり、トムホ&クリプラ人気を証明しました。

アベンジャーズの一員として共演歴があるふたりは、まるで本当の“兄弟”のように仲良く笑顔で再会。アベンジャーズを超える兄弟の絆について、熱弁を披露。トム・ホランドは内気で自分に自信がないが、実は隠れた魔法の才能を持つ少年イアン、クリス・プラットは陽気で好奇心旺盛な魔法オタクだが、実はいつもイアンを優しく見守る兄バーリーを演じている。

クリスは大親友であるトムと一緒にアフレコしたことについて、「普通は一緒に声の収録をすることはないみたいだけど、何かが起きることを期待してトムと一緒に声の収録をさせてもらった。トムと一緒だからこそ、兄弟の絆が生まれるかどうか試してみたかったんだ。僕としては確かに魔法が起きたと思うし、作品からも僕たちの絆を感じてもらえると思う。これほど最高なことはないよ」と収録秘話をコメント。

トムは本作に出演したことで“夢”が叶ったそうで、「クリスと話していたんだけど、どの役者にも目標がある。僕にとって夢の一つが、スーパーヒーロー(アベンジャーズ)を演じることと、クリスと一緒にピクサー作品に出演することだったんだ。今日こうしてここに来られたのは本当に素晴らしく幸運なことだと思っているよ」と笑顔でコメント。

『リメンバー・ミー』で感動の嵐を巻き起こし、アカデミー賞に輝き昨夏『トイ・ストーリー4』で100億円を超える大ヒットを記録したディズニー&ピクサーが贈る感動のファンタジーアドベンチャー『2分の1の魔法』は、3月13日(金)全国公開です。日本語吹替え版も楽しみです。

■タイトル:『2分の1の魔法』
■監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督
■キャスト:トム・ホランド、クリス・プラット
■公開表記:2020年3月13日(金)全国ロードショー
■配給表記:ウォルト・ディズニー・ジャパン
■クレジット:(C) 2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo