アニメ主題歌で人気の大石昌良さんが声帯ポリープ手術による休養を発表

2月10日、シンガーソングライターの大石昌良さんが声帯ポリープ手術のため約1か月の休養をとることを発表した。

大石さんと言えば“オーイシマサヨシ”名義で制作している『ダイヤのA』(テレビ東京)、『月刊少女野崎くん』(テレビ東京)などのアニメ主題歌でも人気の注目株。本人の休養発表ツイートには大きな反響が起こっている。

「【ご報告】この度、声帯ポリープ手術のため4月上旬から1ヶ月ほどお休みをいただく運びとなりました。ファンの皆様や関係者の皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、翌月5月のオーイシのワンマンで元気に復帰したいと考えておりますので、引き続きご声援のほどよろしくお願い致します!」


https://twitter.com/Masayoshi_Oishi/status/1226702359960547330

ラーメンブロガーの釈京子さん
「しばらくは、おだまりクソメガネですね!また元気な大石さんに会えるのを楽しみにしています!!ゆっくりと治療に専念なさってください。」


https://twitter.com/musicfighter67/status/1226728954880413696

「ポリープも休めって言ってるんですよ!お大事にしてください。ピザラジは加藤さんが支えてくれるはずです!」

「え???
もしかして この前の【落ち込む事】かな?
とりあえず ゆっくり休んで…
1日も早い回復を祈ってますヾ(´∇`)ノ」

「酷使しちゃったね。
無事に手術が終わるように祈ってます✨
まぁくんが、元気な姿で、大好きな歌声で歌ってくれるのを待ってます!!!
それまでは、あんまり無理し過ぎないようにしてくださいね✨
手術頑張ってね👍」

「お兄さん最近すごく忙しくてお休みがないと聞いた時はとても心配していました。活躍してることは嬉しかったのですが、代償は付き物ですね。気づけば毎日のよにテレビやらイベントにでてて本当にすごいと思いました。この期間にゆっくりお休みください。」

なお5月に開催されるワンマンライブ「CLUB014限定!40歳、生誕祭!in大阪/東京」については予定通り出演できるとのこと。

このところ音楽活動以外にもテレビやYouTube番組出演など精力的にこなしていた大石さん。積もった疲れが喉に出てしまったのかもしれない。ぜひ安静にすごされ、良い状態で活動再開していただきたいものだ。

※画像は大石昌良オフィシャルサイト(リンク)から引用しました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo