誰もが一度は電車で聞いたことがある!? 声優たちの共演に「すげー!本物だ!」の声

今月8日、歌手や声優、ナレーターとして活動するドナ・バーク(@db_singer_actor)さんが自身のTwitterを更新。ある共通点をもつ声優仲間との動画を投稿し、大きな話題を集めています。


ゲームやアニメなどの声優として活躍するほか、2003年からは東海道新幹線の英語アナウンスも担当しているドナさん。

今回、JRのホームアナウンスを担当している声優のクリス・ウェルズさんと、車内アナウンスを担当しているクリステル・チアリさんと初対面したのだとか。

誰もが一度は耳にしたことのある声優たちの豪華な共演動画はすぐさま話題を呼び、約2.8万RT、約5.6万いいねを集める大人気ツイートとなっています(2020年2月10日現在)。

動画を観た人からは、

・すげー!本物だ!

・電車の中で見てたら車内アナウンスとイヤホンからの声が同じで笑いました

・The 電車オタク will love this!

・これにテンションあがらない日本在住の人いる!?

・ここに中川家礼二(※)を放り込みたい!!

※熱心な鉄道ファンとして知られ、車内放送や車掌のモノマネを披露している

といった声が寄せられていました。

※Donna Burke ドナ・バーク(@db_singer_actor)さんTwitterより引用
https://twitter.com/db_singer_actor

しゃむ