ローストダックに感動!シェフこだわりの本格的な広東料理をホテルでいただいた【舞浜ごはん道】

  by ときたたかし  Tags :  

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内の中国料理レストラン「シルクロードガーデン」では、2020年3月19日(木)までの期間限定で、店舗のテーマでもある広東料理を堪能するコースメニュー“カントニーズ・セレクション”を提供しています。今回、そのランチコースを取材可能ということで、「シルクロードガーデン」におじゃましてまいりました。

■公式ページ:カントニーズ・セレクション・ランチコース

通常パークでのスペシャルイベント会期中は、そのイベントと連動したスペシャルメニューが登場するものですが、このコースでは東京ディズニーシーのスペシャルイベントの雰囲気を楽しめる可愛らしいメニューとは異なり、シェフこだわりの広東料理の数々をコーススタイルで提供します。

■実食①:広東風ローストダックと花巻(蒸しパン)

いただく順序が異なりそうですが、まずは店舗イチオシのお料理を。広東風ローストダックはパリッとした皮の食感と豊かな風味で、それを花巻(蒸しパン)とともに。花巻で文字通り巻いていただいても美味しいそうですが、筆者は別々にちょうだいしました。ローストダックのお味がしっかりしていて、蒸しパンとの相性もちょうどよかったと思います。

■実食②:上記以外のお品

そして、「洋」の要素を取り入れ、イタリアのパスタをイメージした「豚肉と野菜のイーフー麺」や、デザートにはまろやかな味わいの「マンゴー豆腐とわらび餅入りココナッツミルク」などを。広東料理の特徴である、新鮮な魚介を使用して食材の味を生かすあっさりとした味付けと、「洋」の調理法や調味料を取り入れたメニュー、となるそうです。

■場所

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にあります。ロビー階です。

■値段
カントニーズ・セレクション・ランチコース 4,300円。

■余談

取材の場合は全品はいただかないので、プライベートで全品味わいたいと思いました。この「シルクロードガーデン」は、全世代が気軽に楽しめる優しいお味のラインナップが魅力です。2020年3月19日(木)までです。

(C) Disney

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo