「初めてにゃんこスターで笑った気がする」「すごく平和なニュース」 にゃんこスター破局報道にSNS沸く

  by 中将タカノリ  Tags :  

2月4日、NEWSポストセブンがお笑いコンビ、にゃんこスターのアンゴラ村長さんとスーパー3助さんの破局を報じた。

にゃんこスターと言えば大塚愛さんの「さくらんぼ」に合わせて縄跳びをするネタで知られ、結成わずか5か月にして「キングオブコント2017」(TBS)の準優勝を勝ち取りブレイクした異色のコンビ。ブレイク後に実は二人が交際していたことが発覚し世間を騒がせたが、昨年からすれ違いが増え同棲解消に至ったと報じられている。

にゃんこスターの破局報道に対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。

https://twitter.com/h_ototake/status/1224683807833329664

「にゃんこスター破局した件で初めてにゃんこスターで笑った気がする」

「こんな時期だからヤフートップの『にゃんこスター破局』がすごく平和なニュースに見えてホッとする…」

「『にゃんこスター破局』はもちろんどうでもいいのですが、『コンビ継続て、うわー。別れてもコンビってきもい』ってつぶやいてる人がいて『離婚してもコンビを解消しなかった夫婦漫才をひと組も知らんのだろうなー』と思ったら寂しくなった。男女関係より芸を取る……きもくないよ、立派だよ。」

「にゃんこスター破局。
ちなみにアンゴラ村長は
早稲田大学文学部卒業で、卒論は『映画監督北野武とコメディアンビートたけしについて』
両親は公務員で、ネタは彼女が考えるてトークも担当。
さらに、スーパー3助の私生活のお金もめんどうを見ていた。
というインテリダメンズキャッチャーです。」

なおアンゴラ村長さんはコンビの活動について今後も継続したいという意向のようだ。実るばかりが恋ではない。お二人が交際を通じて得たものを今後の活動に活かしていただければと願うばかりだ。

※画像はワタナベエンターテイメント(リンク)から引用しました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo