事務所の手洗い場で……後輩が目撃したサンドウィッチマン伊達さんの隠れたおこないに称賛の声

サンドウィッチマン・伊達みきおさんの隠れた高潔なおこないが話題を呼んでいる。

芸人・ギャグ漫画家の田中光さんが所属事務所グレープカンパニーの洗面所に入ったところ、目にしたのは大先輩である伊達さんが手洗い場を掃除する姿。「変なとこ見られちゃったなぁ」と照れ臭そうにする伊達さんに対し、田中さんは大きな感動を覚えたという。

https://twitter.com/avocadohikaru/status/1224564937562808320?s=21

「事務所の洗面所のドアを開けたら、手洗い場を綺麗に拭き上げているサンドウィッチマン伊達さんがいた。
「まぁ、たまにしか事務所来ねぇからこれくらいはな。変なとこ見られちゃったなぁ」と照れ臭そうに言った。

なんてかっこいい先輩なんだろう。」

グレープカンパニーは2010年にサンドウィッチマンが主体になり代表の中村歩さんと共に立ち上げた事務所。ゆえにそこにかける思いは並々ならぬものがあるのだろうが、自ら洗面所の掃除をするなど伊達さんほど大物になるとなかなかできることではない。田中さんのツイートに対してTwitter上では大きな反響が起こっている。

「サンドさんは二人とも本当に良い方です。
石巻おでんの石巻ロケ、静岡ロケでご一緒させていただきましたが、色々な事に気が回るお二人でした
いつまでも、応援しております!!
宮城の宝物です!!」

「私の亡き母の口癖は『公共の場の洗面台を使ったら、自分が汚したのでなくても必ず綺麗に拭くのよ』
今でも守ってるので、伊達さんのような方がいらっしゃるのが嬉しくなりました。」

「典型的な『人は見かけによらない』人。
もともと好きだけど更に好きになりました。かっこいい…」

「自分が使う前より綺麗にしておく心意気を感じました。
そんな先輩を見たらビショビショにできないですよね!
伊達さんの顔がピカピカに見えました」

「トイレが汚くてバチがあたりそうだから掃除をしてたら守衛さんに見られちゃったたけしさんの話を思い出した」

筆者もこれまで大勢の芸能人とお会いしてきたが、長く売れ続けている人は日ごろの心がけから違うものだ。伊達さんが長く売れ続けているのも、隠れた徳行の結果なのだろう。

※画像はTwitter(@avocadohikaru)から引用しました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo