「報告めいた電話はもらってて」 松本人志さんが宮迫博之さんの謝罪動画にコメント

2月2日放送の情報バラエティー番組「ワイドナショー」で先日YouTube上で昨年の闇営業問題に関する謝罪動画を配信した宮迫博之さんについて取り上げた。

「宮迫博之よりご報告 」
https://youtu.be/I1rD4q-BRMQ

1月28日、突如自らのYouTubeチャンネルを開設し謝罪動画を公開した宮迫さん。あらためて闇営業問題について謝罪しながらも今後の活動再開への意欲を語った様子に、視聴者からは賛否両論のコメントが寄せられている。

番組メインパーソナリティーの松本人志さんは、

「ちょこちょこ報告めいた電話はもらってて。でも“報告”で相談ではないので僕は『そうかそうか、そうなんや』っていうことぐらいしか。ましてや(明石家)さんまさんとこでお世話になるって言うてますし、俺がいま何を言える立場でもないので話を聞くしかないんですが。

ただちょっと今回のYouTubeに関しては『ちょっとどうなの?』とは久しぶりに言いましたよ。あと流すタイミングも。なんかロンブーの復帰会見の後がいいか前日がいいか悩んでるみたいなことも言われて。その二択の意味もよくわからないし『とにかくもうちょっとおとなしくしといたほうがいいんちゃうか』と久しぶりに言ったんですけどね。

でも結局『前日はないとしてもできるだけロンブーの後に流そうという感じで決まったんです』と。でも前日に出ちゃったんで、たぶん宮迫ひとりの考えじゃないんでしょうね。」

1月30日に相方の田村淳さんの付き添いのもと復帰会見を開いた田村亮さんとは対照的な対応をとった宮迫さん。はたして今回の松本さんの発言にどのような思いを抱いているだろうか。

※画像は「ワイドナショー」公式サイト(リンク)から引用しました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo