寒い冬はカレーでしょ!ピクサーとのコラボ飯を東京ディズニーシーで食べてみた【舞浜ごはん道】

  by ときたたかし  Tags :  

東京ディズニーシーでは現在、冬イベ「ピクサー・プレイタイム」と連動した注目フードがわんさか登場しています。今回ご紹介するソレは美味しいカリーの名店カスバ・フードコートの「スペシャルセット」。「スペシャルセット」という名前のスペシャルセット。舞浜ごはん道をどうぞ!

■公式ページ:https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/4316/

■構成

・コンビカリーライス(中辛チーズ&甘口)、
 タンドーリチキンと牛カルビ添え
・マスカットムース&ゼリー
・ソフトドリンクのチョイス

■評価①

まずはメインのカレーを。普通に美味しい。やさしい甘口と、コクがある中辛の2種類のカレーとなっていて、トッピングは甘めの味付けの牛カルビとスパイシーなタンドーリチキンです。マジで普通に美味しい。そしてお味よりも、公式素材とほぼ同じの見た目に感動しました。社会通念上、こういうのは盛りがちなところ、これは正直屋。見た目満足度高いです。

■評価②

デザートは映画『モンスターズ・インク』に登場するマイクを模した、さっぱりとしたマスカット味のカップデザートを。これも普通に美味しい。可もなく不可もなくといった感じです。もしも激辛カレーだったとしたら、より味が引き立ったかも知れないです。でも普通に美味しいです。

■場所

提供店の「カスバ・フードコート」は、東京ディズニーシーのアラビアンコーストにあります。エントランスを基準に言うと、一番奥まった場所になります。筆者の場合、ここまで来るとWi-Fiがアレになるので、長居は無用のエリアとなってしまっています。でもエリアそのものは最高ですよ!

■値段
¥1,580です。

■余談
プラス¥60でソフトドリンクをラッシーに変えることができるそうです。

■余談中の余談!
店内にジャファーがいないと思ったら、あれは「ディズニー・ハロウィーン」期間中だけだそうです。その時期以外訪れていないことがバレてしまいました。今回ご紹介のメニューは2020年3月19日(木)まで提供中です。

(C) Disney. All rights reserved.

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo