松屋のシュクメルリ鍋を豚ラ王にぶっかけると史上最強に凶暴な二郎系カップ麺が誕生! 今すぐ松屋へ急げ!!

  by ノジーマ  Tags :  

牛丼チェーンの松屋が1月14日から一部店舗を除く全国で販売しているジョージア料理「シュクメルリ鍋」が激ウマだとして話題となっています。

シュクメルリ鍋はにんにくを世界一美味しく食べるための料理として知られているそうで、一見ホワイトシチューのように見えますが実はチーズとにんにくがガッツリ効いた攻撃的な味。大量の鶏もも肉が投入され、グツグツと煮立った状態で提供されるので、ご飯は進むし体はカーッと温まる。一度食べたらこれだけ注目を集めるのにも納得できることでしょう。

ご飯以外と食べても激ウマすぎる!

シュクメルリ鍋は最高にご飯が進む料理であることは間違いありませんが、ご飯以外とまったく合わないというわけでもありません。

そこで、同じく現在話題沸騰している日清食品のカップラーメン「豚ラ王」にシュクメルリ鍋をぶっかけてみたところ、史上最強に凶暴な二郎系カップ麺へと進化を果たすことができたのでご報告です。

ただし、そのままシュクメルリ鍋をぶっかけてしまったらどう考えても味が濃くなりすぎてしまいます。それを二郎らしさとしてヨシと解釈するのもありですが、どうせだったらもやしも追加して完全体の豚ラ王にしてからぶっかけましょう。

もやしは茹でるのがベストですが、面倒なら電子レンジ600Wで2~3分温めるだけでもいい感じに仕上がります。豚ラ王に熱湯を注いで5分待っている間に温めると効率的。安いですし、コンビニやスーパーで豚ラ王を買ったらセットで購入するといいでしょう。

完成した豚ラ王にもやしを盛り付けた瞬間ここはもう豚の国。なんですかこの美しくもあり凶悪そうな御姿は。もちろんこの状態で食べてしまっても激しすぎるウマさ。五臓六腑に染み渡る豚ラ王の底力を堪能できますが、そこにシュクメルリ鍋があるのなら、それを豪快にぶっかけない手はない!!

豚ラ王にぶっかけたら史上最強に凶暴な二郎系カップ麺に!

シュクメルリ鍋のチーズ&クリームが豚ラ王の野性味あふれるノンフライ麺にどっぷりと絡み、口の中で四方八方に広がるにんにくの旨味。こいつはウメェェェェーーーーーッ!!

チーズとクリームによってマイルドな口当たりになっているのに、にんにくの存在感は激しく増幅! その瞬間に全身から吹き出す汗! なんて凶暴な味なのでしょう。ゴロゴロと入った鶏もも肉は最高にジューシーで、豚ラ王とシュクメルリ鍋が合わさったスープにもバッチリ合いますし、鶏チャーシューが大量にトッピングされたかのような贅沢感も味わうことができます。

少し白濁したスープはいわゆる乳化系っぽさも味わえますし、シュクメルリ鍋のすべてが二郎系カップ麺のプラス要素と化すのです。1+1が3にも4にもなるレベル!

シュクメルリ鍋はライスセットで730円、豚ラ王はコンビニで買うと400円近くしてしまうため、合計すると普通にラーメン二郎で食べたほうが安いという事態になってしまいますが、そんな野暮なことはいいんです。豚ラ王に手を加えて究極の二郎系カップ麺にしてみたい。そのロマンだけで十分じゃあないですか。

松屋フーズに問い合わせをしてみたところ、シュクメルリ鍋は2月頭から店舗によって徐々に終売となり、2月上旬には完全になくなってしまうそう。シュクメルリ鍋と豚ラ王による最強の二郎系カップ麺アレンジを堪能したい人は今すぐ松屋に全力ダッシュだ!!

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8