相方の不祥事うけ……田村淳さんが「ロンドンブーツ二代目1号」襲名をYouTubeで発表

1月27日、ロンドンブーツ1号2号田村淳さんがYouTube上で「襲名のご報告」と題する動画を公開した。

動画によると今回、相方の田村亮さんが昨年の闇営業問題の責任を取りロンドンブーツの1号から2号に身を引き、代わりに淳さんがロンドンブーツ二代目1号を襲名するということだ。

「襲名のご報告 ロンドンブーツの今後を考えこのような結論にいたりました。」
https://youtu.be/vPxnodgwCtU

元々そういった設定があったかどうか定かではないのだが、ともあれ今回の襲名をもって今どちらが1号、2号なのか明確になった。淳さんの襲名披露に対し動画のコメント欄はもちろんTwitterなどSNS上でも大きな反響が起こっている。

「おはようございます、淳さん色々と悩み悩んでの末の決意大変でしたね。これからは1号淳さん2号が亮さん
これからは新ロンドンブーツ1号2号として楽しい企画を考えて私たちリスナーや以前からのファンに楽しませてくださいね。」

「1号が淳、2号が亮
…てか今までどっちが何号か気にしたことなかった」

「絶対本人達も気にしてなかったでしょ?w」

「先代からの良い部分だけ伝承してくださいね(笑)先々 誰に継承するのか楽しみです!
よっ!ロンブー」

「Wikipedia編集しておきました」

心新たにロンドンブーツ1号2号のお二人が芸道を邁進していかれることを願いたい。

※画像はYouTubeから引用しました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo