「バックヤードのカレイたちがかわいすぎて……」 仙台の水族館の動画が話題 「こんなん見たら食べられない」

  by しゃむ  Tags :  

宮城県仙台市にある水族館「仙台うみの杜水族館」の公式Twitterアカウント(@sendaiuminomori)が、カレイの動画を投稿。

カレイといえば砂の中にじっと隠れている姿を想像する人も多いかもしれませんが、華麗な泳ぎっぷりが注目を集めていました。


「バックヤードのカレイたちがかわいすぎて皆さまにぜひ見てもらいたい」というコメントとともにアップされたのがこちらの動画。

たくさんのカレイたちが立ち泳ぎしています。カレイって、こんな姿勢で泳ぐんだ……。

ときどき水面からお顔を出しながら、視線はこちらに釘付け!

「ごはんくださーい!」なんて飼育員さんにアピールしているのかもしれませんね。

普段はなかなか見られないカレイたちの生き生きとした姿に、Twitterユーザーからは

・砂の中等に潜ってるイメージありますが、こんな動きもするのですね! 初めて見ました!

・可愛い…。カレイなる立ち泳ぎですね。

・「鯛やヒラメの舞い踊り」は浦島太郎の一節ですが、カレイもなかなか良い舞いっぷりですね♪

・こんなん見たら食べれない カワユス

・食べちゃいたいくらい可愛いw

・不遇なフグに次ぐブームの予感

・華麗なカレイですね()

といった感想が寄せられていました。

※仙台うみの杜水族館公式(@sendaiuminomori)Twitterより引用
https://twitter.com/sendaiuminomori

しゃむ