「シナプス御守」「リンパ御守」など総合病院もびっくりマニアックな“体の御守”が全50種! 日本第一熊野神社がすごいと話題に

  by ピータン  Tags :  

お正月は神社に行っておみくじを引き、屋台のご飯や甘酒を飲み食いし、お土産代わりにお守りや絵馬などを買って帰るというのは初詣の楽しみ方のひとつ。

その中でもお守りは交通安全祈願のお守りや商売繁盛のお守りなど、いくつか種類が用意されていることが多いものですが、ある神社のお守りが凄すぎるとTwitterで話題になっています。

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

さて、地元の神社で名物的に扱われている「体の御守」なんですが、もはや総合病院を上回る診療科の取り揃えに驚くばかりです。
今年は「シナプス御守」まで登場して衝撃的。シナプスて。

こちらを投稿されたのは「やん@10/27カワサキハロウィンA-1!」さん(@ihoriyan)で、岡山県倉敷市にある日本第一熊野神社の御守売り場を撮影された写真とのこと。よく見ると一般的な神社なら「無病息災」「身体健全」などで一括りにしてしまいそうな体の悩みが細かく分けられた御守がズラリと並んでいます。

お待たせいたしました(?)
「体の御守」全50種一覧をはじめとする続報の写真をお届け致します。
シナプスの説明書き、アレルギーと胸の御守、そしてご要望分。
宮司さんより「人にも自分にも最も大切に祈りたいのは体のことです」とコメント頂きました。多くの方の気持ちの支えになれば、とのこと。

細分化された「体の御守」は圧巻の全50種。「シナプス御守」「リンパ御守」などのマニアックなものもあれば「眼病平癒」と「目之御守」、「泌尿器御守」と「膀胱御守」など境目の判断が難しいものもあり、そのラインナップを眺めるだけで思わずニヤニヤしてしまいます。

こちらのツイートには「ピンポイントがすぎるw」「あちこちアレな私は、欲しいお守りだらけです!w」「すごい!(商魂が…笑)」など、さまざまなコメントが寄せられていました。

ツイートを投稿されたやんさんによると、御守の数は年々増え続けているとのこと。来年以降も日本第一熊野神社の動向から目が離せなさそうです。

※体の御守についてのお問い合わせは日本第一熊野神社のホームページよりお願いいたします。

日本第一熊野神社
https://kumano-jinjya.com/ [リンク]

ピータン

謎とにおいに包まれています