【TDL元旦現地速報】今年の主役ミッキーマウスがごあいさつ!パークの2020年がスタート:オタ女ディズニー部

  by ときたたかし  Tags :  

元旦の1日(水)、東京ディズニーランドでは、お正月限定のプログラムがスタートしました!晴れ着姿のミッキーマウスたちが、大勢のゲストたちと2020年をお祝い!現地レポです!

まずは毎年恒例、「ニューイヤーズ・グリーティング」がスタート。ディズニーの仲間たちが、和装でにぎにぎしくパレードします。昨晩は強風で極寒だったようですが、本日は風もなく非常に穏やかな気候でみんな楽しそう!

2020年は子年ということで、僕らのスタァ、ミッキーマウス、そしてミニーマウスの年となります。あの国民待望レベルの、新ファンタジーランドの開業を春に控え、気合いも十分!?今年もよろしくお願いいたしマウス!

エントランスの門松などのデコレーションをはじめ、グッズやフードも2020年の到来をお祝いしています。そのいずれにもミキミニのデザインが施され、ハピネスのスペクタクル!思わず全買いしてしまいそうですよね!

このお正月限定プログラムは、5日(日)まで開催。もしかすると門松くらいは7日(火)まで残っているかもしれないので確認してみてください。

(C) Disney

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo