「Twitterのこの距離感が好き」 かつて仲良しだったネットの友人に向けたメッセージに共感の声

  by しゃむ  Tags :  

インターネットを利用していると、SNSなどを通じて共通の趣味をもつ友人ができることもめずらしくありません。

しかし人の趣味や好みは、時の流れによって多かれ少なかれ変わるもの。かつて仲良しだったネットの友人と、いつのまにか疎遠になってしまった……なんて場合もあるかと思います。

そんな人間関係を温かく描いた漫画が、Twitterで注目を集めていたのでご紹介します。


「Twitterのこの距離感が好き」というつぶやきとともに、イラストレーターのpon×2(@ponpon_2501)さんがアップしたのがこちらの漫画。

自身の経験をもとに、かつて仲良しだったTwitter上の友人たちの幸せをそっと願い続けるpon×2さんの想いが描かれています。

この漫画を読んだ人からは、共感の声が殺到。

・雅…なんと涼しげな目線…これが令和の歌人…

・あったかい。
こういう深すぎず理解がある距離感いいね。

・そしてまた、違うジャンルで再会する驚きと喜び。

・ぽんぽんさんの優しさが伝わります

・世界がこんなに美しかったなんて知りませんでした

といった反応が寄せられていました。


※pon×2(@ponpon_2501)さんTwitterより引用
https://twitter.com/ponpon_2501

しゃむ