中国の小学生が異次元の大人数縄跳びに挑戦 縄跳び……?

  by ろくす  Tags :  

運動が得意な子も苦手な子も、心をひとつにして縄を跳んだ回数を競う大人数縄跳び。先日NHKで放送された小学生の縄跳び挑戦番組では、各校から選抜された子供たちによる様々な感動ドラマが生まれていた。

一方、中国でも子供たちの縄跳び競技は人気があるようだ。今月、江蘇省徐州市の小学生が挑戦した大人数縄跳びの模様をご覧いただこう。

動画:Chinese students take jumping rope to the next level(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=PNls4s3GMb0[リンク]

思わず「そっちかよ!」と突っ込まずにはいられない。そう、心をひとつにして「縄を跳ぶ」のではなく、「縄を回す」方に力点が置かれた競技になっているのだ。しかしまぁこれはこれですごいので、「縄回し」競技としてギネス記録に申請してみる価値はありそうだ。

画像とソース引用:YouTubeより

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)