「クリスマス用にNintendo Switchを買ったら……」ヨドバシカメラ店員の神対応に称賛の声

  by しゃむ  Tags :  

12月18日、漫画家の仔鹿リナ(@lina_kojika)さんが自身のTwitterを更新。ヨドバシカメラで体験した心温まるエピソードを披露し、大きな注目を集めています。



https://twitter.com/lina_kojika/status/1207138756647538689

クリスマスプレゼント用に、ヨドバシカメラで「Nintendo Switch」を購入したという仔鹿さん。すると店員さんから、

「贈る方はサンタを信じてますか?信じてませんか?」
「信じておられるお子様の場合、箱の保証書に当店のスタンプを押さない保証方法をご提案しております」

と尋ねられたのだとか。

店員さんの細やかな気遣いに対し、仔鹿さんは「神対応すぎる」と感動。「今回、包装紙もリボンもすべて店名は入ってません。無料ではありませんが、大満足です」とつづっています。

このほっこりエピソードを見た人からは、

・素晴らしい! 幼少の頃、知ってる玩具屋さんの包装紙でサンタがいないと悟ったからこういうサービス本当に神対応!

・思い出しました。うちの子も、小さい時、包み紙にお店の名前と柄がプリントされていたから、「サンタさんもハローマック行くんだね。」って言ってました。苦笑いするしかなかった

・量販店でこのサービスは神すぎる… もちろん繁忙期にこんなことやってたら普通スタッフが死ぬからそれはそれとして考えなきゃいけないが、なるべく夢を壊さない素敵なお店だな。

・そういう優しさ。今必要だわ。そこを持ってる会社、持ってない会社。心の余裕のあるなしってすごい大事かも

・こども「サンタさんこれ盗んできたんか…」

といった声が寄せられていました。

なお、今回仔鹿さんがお買い物したのは宇都宮店とのことですが、店舗や店員さんなどによって対応が異なる場合もあるのでご注意を。保証方法については、対応可能かどうか購入前に確認しておくと安心ですね。



※仔鹿リナ(@lina_kojika)さんTwitterより引用
https://twitter.com/lina_kojika

しゃむ