動く歩道と仔犬とビージーズの名曲がこれほど癒し効果があるとは 「この幸福こそ世界に必要なもの」

仔猫や仔犬に癒される人は世界中に存在しています。そうした人々の需要に応えるかのように、仔猫や仔犬の登場する癒し動画は、毎日のようにインターネット上に投稿され消費されています。

ビージーズの名曲「ステイン・アライヴ(Stayin’ Alive) 」をBGMに、動く歩道の上を4匹の仔犬がただ歩くだけなのに、とても癒されてしまう動画が公開されています。

4 puppies walking to Bee Gees – Stayin’ Alive(YouTube)
https://youtu.be/LAO6-rkpYCY

モフモフでまん丸の仔犬たちは一生懸命歩いているのですが、動く歩道がランニングマシン状態になってしまっています。よちよち歩きのペースと「ステイン・アライヴ 」のリズムがシンクロしていますね。動く歩道、仔犬、ビージーズの名曲と意外な組み合わせですが、破壊力抜群の癒し効果ではないでしょうか。

犬好きということもありますが、無条件で見入ってしまいます。チャンネル変えても同じ内容のニュースばかりのテレビを見るくらいなら、この動画だけを延々と見ていたいです。

YouTubeのコメント欄には数多くの声が寄せられています。

・インターネットが存在する理由はこれ
・仔犬たちは動く歩道から出られたのかな
・一日中見てられる
・パートナーと別れたら妹がお祝いにこの動画を送ってきてくれた
・この幸福こそ世界に必要なもの
・2019年11月のインターネットの勝者がこれ
・ジョン・トラボルタに似てるね
・可愛いものに対する耐性があって良かった
・可愛すぎる

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=LAO6-rkpYCY

自由人