レンズフードの代用に「じゃがりこ」!? 意外な組み合わせがカメラユーザーの間で話題に

  by しゃむ  Tags :  

強い日差しを遮断したり、レンズを保護したりするためにカメラに取り付けられるアクセサリーといえば「レンズフード」
とあるカメラユーザーが代用品として取り付けたまさかのアイテムが、Twitterで大きな注目を集めています。


8日夜、Twitterに愛機の写真を投稿したカメラユーザーの「[A] 岡 姫」(@Okahime_City)さん。
レンズフードを割ってしまったそうで、代わりになんと「じゃがりこ」のカップを取り付けています。あれ? 意外としっくりきてる……かも……!?

この代用はあくまでジョークであり、投稿者の[A] 岡 姫さんはリプライ欄で、

まずこれで撮影することはないと思います笑
駅先でカメラにじゃがりこ付けて撮り鉄してる人いたら笑い者ですよ笑

と語っています。ちなみにじゃがりこは「サラダ」派とのことです。

このツイートを見たユーザーからは、

・ああ、フードってそういう…。

・私はチーズ派

・こうして見ると凄くマッチしてるから不思議

・内側に植毛紙を貼れば反射を防げるだろうし、意外と実用的だったりして。

・チップスター(ロング版)ではどうですか?

・プリングルズも良さげかと!

といった反応が寄せられていました。


※[A] 岡 姫(@Okahime_City)さんTwitterより引用
https://twitter.com/Okahime_City

しゃむ