お子様から年配の方まで楽しめる!健康サポートパーク「ニンジャ☆パーク」1号店オープン!

気づけば12月になり2019年も残すところあとわずかとなりました。
12月はクリスマスや忘年会、美味しいものをたくさん食べるイベントが目白押し。
暖かいお鍋、クリスマスのご馳走、友人と飲むお酒も楽しみですよね!

しかしみなさん、食べ過ぎた分を消費する運動もきちんとしていますか?

「外で運動なんてしたくない」
「辛い運動ではなく楽しみながらやりたい」

今回は、そんな方にピッタリな、11月30日に1号店がオープンしたばかりの「ニンジャ☆パーク」をご紹介します。

ニンジャ☆パークは、遊びながら体力がつく地域密着型のアミューズメント&スポーツパーク施設です。
施設の中では全8エリアのスポーツを楽しみながら、1日を通して様々な運動をする事ができます。

8つのエリア

①パルクール
②トランポリン
③ボルダリング
④跳び箱(モンスターボックス)
⑤9hoops(バスケットボールゲーム)
⑥ジャイアントウォール
⑦キッズエリア
⑧バランスコース

近年注目を集めるパルクール

「走る・跳ぶ・登る」を自由自在に楽しめるスポーツ「パルクール」のエリアでは、自分のレベルに合ったコースを選んでチャレンジすることができます。
広いスペースを使用しているので、風を切って走る感覚がとても楽しいです。
日本のNo.1プロトレーサーによる直接指導を受けられるので、初心者でも安心して始められます!
壁を越え鉄筋を渡り、走り抜ける姿はさながら忍者です。

高さ4mの壁!ボルダリング

実際に見ると壁は高いですが、自分の力に合わせて初級、中級、上級コースを選んでチャレンジができるため、ボルダリング初体験の私でも上まで登ることができました。
日頃使っていない筋肉や、手足をどこに置くか考える頭脳も鍛えられますね。

そして、なんとニンジャ☆パークのボルダリングは定期的に石の配置が変わるそうなので何度来ても魅力的なエリアです。コーチによるレッスンスクールも展開しています!
オリンピック種目にもなり話題になっているボルダリングを、ぜひ一度体験してみてください!

お子様も楽しめるトランポリンや本格的なトランポリンも配置

8ヶ所に区切られたトランポリンは、純粋にトランポリンを楽しみたい方や、準備運動におすすめ!隣には飛び跳ねながらバスケットゴールにシュートができる特殊なトランポリンがあり、地面を走るのとは全く違う感覚が楽しめます。トランポリンの上を走るのは難しいですが、何度もチャレンジしたくなります。

そしてニンジャ☆パークには、本格的なトランポリンも配置されています。
紹介した上記2つのトランポリンよりも遙かに高く跳ぶことが可能で「普通のトランポリンでは満足できない!」という方には特におすすめです。
自分の体が軽くなる、日常では味わうことのできない爽快感を味わってください!
壁を駆け上がるウォールトランポリンなど、新感覚のスポーツも楽しめます。

さらに、トランポリンは下半身の筋肉をとても使うので、ダイエット効果が期待でき、年末年始を迎えるこれからの時期にも良いですね。

いつ来ても、どのエリアでも楽しめるニンジャ☆パーク!

パルクール、ボルダリングは様々な大会や記録会の開催が予定されています。
「何回来ても様々なチャレンジができる」のもニンジャ☆パークの魅力です。
遊びながら健康になれるニンジャ☆パークは、仕事帰りに楽しく運動したい方や体を動かしたいお子様、ご年配の方まで幅広くおすすめです!
特に、公園など身体を動かせる遊び場が減ってきているお子様にとっては「話題のスポーツ」「広いスペースでしかできない運動」ができるので、きっと満足できます。

時間を忘れてしまうほど遊べる「ニンジャ☆パーク」。
お一人でも、友人やご家族とでも、楽しく運動してみませんか?

【店舗概要】
店舗名:ニンジャ☆パーク
オープン日:2019年11月30日
場所:茨城県古河市小堤 字新割1900-1
アクセス:JR古河駅から茨城交通バスで13分
     圏央道 境古河ICより13km(約20分)
営業時間:10:00~21:00
公式URL:https://www.ninjapark.net
(利用料金、新着情報はこちらからご確認ください)

taka_c

新製品のレビューや、気になる調査結果を見つけて紹介する駆け出しライター。ライフハックから、旅行、グルメ、動物、アニメ、などなど日々の気になった情報を幅広く更新。