ウマすぎてビビる!! 牛丼に「蒙古タンメン中本辛旨豆腐スープ」をぶっかけると最高のごちそうになるのです

  by ノジーマ  Tags :  

松屋、吉野家、すき家などなど、全国各地にはいつでもお手軽に食べられる牛丼のファストフード店がたくさんあります。お店でサクッと食べるのもいいし、すぐにホカホカの牛丼をテイクアウトできるのも便利。「牛丼屋のない生活なんて考えられない!」という人もきっと少なくはないでしょう。

牛丼に「蒙古タンメン中本辛旨豆腐スープ」をぶっかけると激ウマ!

もし辛い食べ物が苦手ではなかったら、そんな牛丼の簡単激ウマアレンジがあるのでお試しいただきたいです。牛丼をテイクアウトした際にセブン-イレブンにも立ち寄り、インスタントスープコーナーで「蒙古タンメン中本辛旨豆腐スープ」も買ってみてください。

このスープを牛丼の上から全量ぶっかけるだけで、辛くて甘くてウマいうえに食べごたえも抜群な「蒙古タンメン中本牛丼」が完成します。

今回はすき家の牛丼を使用しましたが、どこのお店の牛丼でも問題ないでしょう。スープはお湯を線よりも少なく入れて気持ち濃い目に作るのがポイント。用意できたら豪快に牛丼の上からぶっかけます。

牛丼に七味唐辛子を振りかけて食べると美味しくなりますが、「蒙古タンメン中本牛丼」はそのアップグレード版だと思ってください。辛さがブーストされるだけでなく、蒙古タンメン中本のスープの深い旨味がプラスされ、ふわふわの豆腐もいい感じ。そのすべてが牛丼本来の甘じょっぱさとガッチリとマッチするのですからもう、美味しくないわけがありません!

しかもスープをたっぷりかけるので“つゆだく”の状態になっているのも最高。牛丼は牛肉を食べるペースを誤ると最後に白いご飯だけが残ってしまうということになりかねませんが、「蒙古タンメン中本牛丼」なら真っ先に牛肉を食べ切ってしまっても問題なし。紅に染まったご飯だけで食べても最高にウマいのですから。

言葉を失うほどにウマい。テイクアウトじゃなければ食べられないトッピングメニューです。どうぞお試しあれ。

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8