「チビッ子さんに大根渡されました…」ほっこりツイートのリプライ欄にもやさしい世界が広がっていた

  by しゃむ  Tags :  

福井県内でクルマを運転していたところ、大勢の警察と園児たちに停止させられたというTwitterユーザーの高橋けーすけ(@RbAncM5pMqYHRBF)さん。心温まるエピソードが、ネット上で大きな話題を呼んでいます。


停車すると、警察にクルマの窓を叩かれたという高橋さん。一体何事かと思いきや……「運転に気をつけてくだしゃい」と園児から「大根」を丸々1本渡されたのだとか!

実はこの日、福井県あわら市内では、「飲酒運転 交通事故 大根絶キャンペーン」が行われていました。「大根」と「大根絶」をかけたキャンペーンで、地元の園児たちがドライバーに大根を手渡しながら、飲酒運転と交通事故の「大根絶」を呼びかけていたそうです。

高橋さんが「交通安全には十分気をつけるけど、ゴメンこのメチャメチャ大きな大根どうやって消化すれば良いの」と複雑な心境を明かすと、Twitterユーザーからはオススメの大根レシピや消費アイデアなどが殺到! 炒め物や鍋、おでん、浅漬けなど、見ているだけでもお腹が空いてきそうなリプライ欄となっていました。

また、キャンペーンに対しては、

・すごいインパクトのあるキャンペーンですね

・かわいいちびっこからの大根。微笑ましい

・大根は幾ら食べても食当たり起こさないから、当たらない役者を「大根役者」って言ったりしますもんね。これ、同じ観点で大根配ったんでしょうね。事故に当たらないようにって。

といった声も寄せられていました。

大根の消費方法にお悩みの方は、高橋さんのツイートのリプライ欄を参考にしてみてはいかがでしょうか。

※画像提供:高橋けーすけ(@RbAncM5pMqYHRBF)さん

しゃむ