【10/26~】「あなたの“おいしい”を、だれかの“うれしい”に。」収穫を祝う”ハロウィン”を表参道で!

各所でクリスマスケーキやおせちの予約が始まりましたが、秋の一大イベント・ハロウィンのことをお忘れではありませんか?令和初のハロウィンにあたる10月31日は、いよいよ来週やってきます。

おかし、おばけ、仮装、若者、渋谷、……などなど、様々なイメージのあるハロウィンですが、そもそもハロウィンは仮装をしてお菓子をもらったり、ましてや騒ぎに乗じてトラックを倒したりするようなイベントではありません。

ハロウィン、あるいはハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

「収穫を祝うハロウィン」ということで、表参道にあるインパーフェクトでは店舗のコンセプトである「あなたの“おいしい”を、だれかの“うれしい”に。」をテーマにハロウィン限定サンプリングキャンペーンが実施されるそうです。

このサンプリングキャンぺーンには、世界の農家の⽅々に向けて「私たちの“おいしい”」という気持ちを伝えるメッセージを書くことで参加できます。
※書いたメッセージは、キャンペーン終了後にimperfect 表参道の原材料を⽣産している世界の農家の⽅々へ渡される予定です。

ハロウィン限定サンプリングキャンペーン<キャンペーン概要>
開催期間 :2019 年10 ⽉26 ⽇(⼟)〜10 ⽉31 ⽇(⽊)
開催時間 :11:00〜21:00(⽇曜⽇のみ〜20:00)
開催内容 :お会計時にお渡しするメッセージカードに、世界の農家の⽅々への
メッセージを記⼊いただくとimperfect 表参道のお菓⼦をプレゼント。
※プレゼントはなくなり次第終了となります

開催場所 :imperfect 表参道
所在地 :〒150-0001 東京都渋⾕区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館1 階
営業時間 :11:00〜21:00(⽇曜⽇のみ〜20:00)
TEL :03-6721-0766
URL :www.imperfect-store.com

サンプリングキャンペーンでもらえるお菓子はただのお菓子ではありません。
「ウェルフード」と呼ばれるもので、「生活者のみならず、世界や社会にとってもWell(よい)」という意味が込められており、商品には社会的・環境的価値の高い取り組みを通じて生産されたナッツや、スパイス、カカオ、コーヒーなどが使用されています。

また、imperfect表参道では、世界と社会を少しでもよくするために「Do well by doing good.」という活動も実施しているそうです。
“環境”、“教育”、“平等”の3つの プロジェクトに対して、消費者である私たちが投票し、一定数の票が集まったプロジェクトを実行するというもの。

Do well by doing good.投票について
imperfect表参道では、ご来店のお客様と一緒に、世界の食と農を取り巻く様々な社会課題を少しでもよくしていこうという「Do well by doing good.」活動を行なっています。「Do well by doing good.」活動は上記の3つのプロジェクトにご投票いただき、一定の票数を獲得したプロジェクトから順次実行していきます。

引用:http://imperfect-store.com/

ハロウィンのサンプリングキャンペーンと併せて10月31日まで期間限定の「カカオチャイ」もこの機会に是非お楽しみください。

バリスタが茶葉から丁寧に淹れる、シナモン・カルダモン・クローブのオリエンタルな⾹りと
カカオ⾵味を感じる⼤⼈な「カカオチャイ(ICE/HOT)」(700 円 税別) 。
使⽤するチョコレートは、農家の⾃⽴⽀援などの取り組みを通じて⽣産されたもの。

taka_c

新製品のレビューや、気になる調査結果を見つけて紹介する駆け出しライター。ライフハックから、旅行、グルメ、動物、アニメ、などなど日々の気になった情報を幅広く更新。