ハーゲンダッツが秋にぴったりの華やかな味わいの2品を発売!サンプリング情報もアリ

  by 古川 智規  Tags :  

ハーゲンダッツ ジャパンは、クリスピーサンド『マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~』と、ミニカップ『クリーミーバニラプディング』を10月8日より期間限定で発売しているので食べてみた。
サンプリング情報も掲載したので、この機会に無料でゲットしていただきたい。

クリスピーサンド『マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~』

クリスピーサンド『マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~』は、いちじくの甘酸っぱい味わいとマスカルポーネの濃厚なコクが楽しめる。また隠し味のラム酒の香りが立つ濃厚な味わいだ。
ハーゲンダッツではおなじみの濃厚なアイスクリームが最初に感じられ、次にいちじくの甘酸っぱい味と果肉の粒が実りの秋を感じさせ、全体にわたってお菓子に最も合うお酒の一つであるラム酒の香りが立つという絶妙な組み合わせ。
最初から最後まで濃厚なので、そのつもりがなくてもじっくり味わって食べるほかはない。

ミニカップ『クリーミーバニラプディング』

ミニカップ『クリーミーバニラプディング』は、カスタードアイスクリームとバニラミルクソースを合わせてミルクの味わいを感じるカスタードプディングを表現。
少しとかし気味になるまで放置しておくとカップの上部が光り輝きだす。ただのアイスではないと思いながらスプーンを入れると2層になっている。上面はバニラミルクソースで、ただでさえ濃厚なバニラで定評のあるハーゲンダッツがさらに濃厚に。下のカスタードアイスの中にも同じソースが入っていて、結局最後まで濃厚さは変わらないという「これでもか」仕様。
カスタードアイスはミルクと卵を惜しみなく使用した逸品で、舌全体で味わえるほどの濃厚さ。

10月18日・19日限定でクリスピーサンド12000個を無料サンプリング

(写真はミニカップ『クリーミーバニラプディング』でサンプリング商品ではありません)

同社では、東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場(東京都千代田区)で行われる野外シアターイベント「日比谷シネマフェスティバル」にて、10月18日(金)と19日(土)の2日間、ハーゲンダッツ クリスピーサンド4種の無料サンプリングを実施する。野外で映画を鑑賞しながらクリスピーサンドを楽しむことができるサンプリングイベントである。サンプリング商品はクリスピーサンド『マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~』をはじめ、発売以来高い人気を誇る同『キャラメルクラシック』と、秋の人気素材” 紫イモ”を使用した同『紫イモのタルトレット』さらに同『ウィークエンドシトロン ~焦がしバターのレモンケーキ~』の4種類を合計12000個を配布する。

まずは無料サンプリングで、人気のハーゲンダッツをゲットして秋の風を感じてみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje