マルサンアイ×SWEETS PARADISEでタピる!「タピオカ豆乳」を作ろう!コーナーを期間限定で設置

  by 古川 智規  Tags :  

マルサンアイが新商品として本日から発売する豆乳飲料「花香(ファンシャン)ウーロンティ」と「ほうじ茶」の2商品を、「SWEETS PARADISE」とのコラボレーションで提供する企画を10月3日(木)まで実施しているので取材した。

若い世代にはおなじみのスイーツパラダイスでは選択するコースにもよるが、スイーツのみならず軽食も取れるのでファミレス感覚で利用することができる。

客層が若い世代中心なので、同社では豆乳飲料をもっと飲んでほしいとの思いから企画したという。

なるほど店内のスイーツは若者が好みそうなケーキやプリン、ゼリーでいっぱいだ。

みんな大好きフレッシュな「ぶどう」も食べ放題とあってはフルーツ好きも目が離せない。

さて、同社は豆乳飲料ではトップクラスのメーカーだが、何がトップクラスなのかと聞かれると消費者目線では人気の度合いで決めるのがよかろうと考え通販サイト別で調べてみた。(いずれも記事執筆日現在のランキング)

・アマゾン 1位 マルサン 有機豆乳無調整 1000ml×6本
・LOHCO 1位 マルサン 調製豆乳カロリー45%オフ 1000ml 1箱(6本入)
・楽天 6位 マルサンアイ 豆乳200ml×24本入
・価格.com 2位 マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L ×6本

おいしさや、多彩なラインナップが消費者の「舌」をつかんだ結果ともいえるが、同社は味噌メーカーでもある。つまり原料となる大豆を知り尽くしたメーカーと換言することもできる。

さて、件の「タピオカ豆乳」を作ろう!コーナー には、ボウルに入ったタピオカと、サーバーに入った豆乳飲料「花香ウーロンティ」・「ほうじ茶」の2商品が置いてある。

好みの量と組み合わせで、自由にタピオカ豆乳を作っていく。自分で作るのも楽しみの一つなのだろう。

しかし、一般的に「タピられている」のは、台湾からやってきたタピオカミルクティであって豆乳ではない。
果たして豆乳ではどうなるのかが楽しみではある。

スイーツだけではなく、パスタやカレーライスを盛って「タピる」ことにする。

「ほうじ茶」は、いわゆる「ほうじ茶ラテ」によく似た味で大豆特有のにおいや風味はあまり感じない。カフェでほうじ茶ラテをよく注文する向きには最適な選択だろう。焙煎した茶葉の香ばしさが豆乳のまろやかさに包まれて深い味わいになっていた。
「花香ウーロンティ」は、ミルクティとどこがどう違うのかよくわからないほどウーロン茶っぽさも大豆っぽさもなく、言われなければミルクティのミルクを豆乳にした程度しかわからない。もっともウーロン茶も緑茶も紅茶も茶葉としては基本的に同じなので、不思議ではないのだが、よくここまでミルクティに近くしたなと感心した。

期間中はSNSキャンペーンも行っているので、スイーツを食べてタピって、新商品をゲットしてみてはいかがだろうか。

SNS 投稿プレゼント企画

店舗にて作っていただいた『タピオカ豆乳』を「#マルサン豆乳でタピる」「#スイパラ」の 2 種のハッシュタグをつけて、Instagram またはTwitterで投稿いただき、お帰りの際に、投稿画面をレジで見せていただくと、毎日先着 10 名様に新商品 2 種「花香ウーロンティ」「ほうじ茶」(各 1 点・計 2 本)をプレゼントします。
※各店なくなり次第終了とさせていただきます。

・実施期間: 2019 年 9 月 20 日(金)~2019 年 10 月 3 日(木)
・実施店舗:
 SoLaDo 原宿店(東京都渋谷区神宮前 1-8-2 SoLaDo 竹下通り 3F)
 新宿東口店(東京都新宿区新宿 3-26-6 新宿FFビルB1F)
 名古屋スパイラルタワーズ店
 (愛知県名古屋市中村区名駅 4-27-1 モード学園スパイラルタワーズ B1)
 梅田店(大阪府大阪市北区角田町 5-1 梅田楽天地ビル 2F)

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje