錦戸亮さんのジャニーズ事務所退所にファン愕然 Twitter上にあふれる悲しみの声

9月5日、人気アイドルグループ関ジャニ∞錦戸亮さんがファンクラブサイト上で、9月末日をもって所属事務所のジャニーズ事務所を退所することを発表した。

「ファンの皆様へ。
僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。

僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います。応援していただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です。そして、ジャニーさん、心からありがとう。」

安田章大さんの体調不良、渋谷すばるさんの退所など数々の問題に揺れる関ジャニ∞のさらなる悲報にTwitter上ではファン達の悲痛な声が上がっている。

「NEWS好きなうち、関ジャニ好きな妹。錦戸くんのこと聞いた時妹は泣き崩れて、、。背中を擦りながら何故かうちもボロ泣きしてもうた😢
メンバー1人でも減るのはホンマに辛いことや。」

「亮ちゃんを責めないであげてって言うけど、なんのために退所するの?
その納得ができないんです。
もちろん錦戸亮は応援したいよ
でも、、、
(こんなツイート1人の亮担として今日だけ許してください)」

「え、待って、
9月3日が最後の仕事だとしたら。
(フォロワーさんにそうなのかもと教えてもらった。)
退所は末日にしないといけないから、9月末。
なら、ジャニ勉出ないのも伏線が繋がるけど、それだと、もうテレビで関ジャニ∞錦戸亮を見れないってこと?すばるくんみたいに送り出すこともできないの?!」

「錦戸亮いなくなるってマジ?

『関ジャニ∞を引っ張って行く』
そうなんじゃないの?

関ジャニ∞そんな簡単に崩れるもんだったっけ?
そんなんでええの?

1番に心配なのが錦戸亮のファン
精神的にボロボロよね。
大丈夫ですか?」

錦戸さん退所についてはこれまでもさまざまな噂があがっていたが、ジャニーさんのお別れ会が無事終わったこのタイミングでの発表があったのは印象的だ。ともあれ、錦戸さんの今後の芸能生活が実りあるものになるよう願うばかりだ。

※画像はジャニーズ事務所公式サイトから引用しました。

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo