製品レビュー:靴に入れるだけで体調を整えるインソール「TENTIAL ZERO」を装着して金沢旅行してみた

  by ノジーマ  Tags :  

家で仕事する日はiPhoneの歩数計が100歩を切ることもあるほどインドア派。ガジェット通信のノジーマです。

そんな僕ですが先日2年ぶりに金沢へ旅行に行くことになりまして。

金沢はたくさんの観光スポットやグルメスポットが徒歩圏内にあるコンパクトな街という印象。きっと今回もたくさん歩き回ることになるんだろうなあと、楽しみだけどちょっぴり不安にも思っていると、知り合いから高級インソール「TENTIAL ZERO(テンシャルゼロ)」なる製品を勧めてもらいました。

こちらは靴に入れるだけで体調が整うというものらしく、たくさん歩き回る旅行にはぴったり。まさにベストタイミング。本当に効果があるのかどうかはさておき、せっかくなのでこの「TENTIAL ZERO」を装着して金沢旅行に行くことにしました。

かなり分厚くしっかりした生地

早速製品を開封してみると生地がかなり分厚く、弾力性が高いことにびっくり。衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた「ポロン」という高級素材を全面的に使っているのだそうです。

通常「ポロン」はかかとの一部分に使われることが多いそうですが、「TENTIAL ZERO」はほぼ全面に使用しているそう。そりゃあ素人でも触ってすぐに違いがわかるわけですな。

ちなみに高級素材をたっぷり使っているため製品の価格も当然高価に。価格は7980円(税抜き)。僕が履いてる靴より高いじゃないか。

申し訳なさを感じながらも安い靴に高級インソールを挿入。そのまま室内で試し履きをしてみましたが、インソールが一気に分厚くなったので履き心地が良くなったというよりも靴の中が窮屈になったような感じがしてしまい、逆に疲れてしまいそうな気も……。

「これなら絶対効果が出るぞ!」という自信を持てないまま、金沢へと飛び立ちました。

「TENTIAL ZERO」を装着した靴で金沢市内を歩きまくり!

というわけで金沢旅行がスタート。2年ぶりの金沢にテンションが上がりっぱなし。初日はとにかく市内を歩き回ります。

21世紀美術館に行ったり……

「忍者寺」として知られる妙立寺に行ったり……

カレーを食べたり……

兼六園や茶屋街など、市内の名所を歩いて回りまくり。

日中だけでなく夜も散策が続きます。せっかく金沢に来たんだから、夜はうまい酒を飲まなければ、ねえ!

シメのお茶漬けもバッチリ決めて大満足! 天候にも恵まれて完璧な一日を過ごすことができました。

気になる歩数ですが、この日は実に1万7000歩オーバー。100歩も歩かないで終わる日もある僕にとっては天文学的な数字です。

こんな数字を叩き出したのに「TENTIAL ZERO」を装着した靴を履いていたおかげで、足は全然疲れてない……なんてなるわけないだろ! さすがにそこまで世の中甘くはありません。両足にはそれなりの疲労感が出ました。

もしかしたらデフォルトのインソールのままだったらもう歩けないほど疲れたのかもしれませんし、逆に慣れているインソールの方が疲労感が出ないで済んだかもしれません。比べようがないので、この時点ではまだ評価が難しいところですね。

目覚めたらびっくりするほど元気! 2日目は白川郷で歩きまくり

ところが。「そこまでわかりやすい効果は出なかったなあ」なんて思いながら眠りにつき、2日目の朝を迎えると……あれっ、足の疲れが全然残ってない!

さすがに普段あまり歩かない僕がいきなり1万7000歩も歩き回ったら、翌日に足の裏が痛くなったり、だるさが残ったり、筋肉痛のような症状が出るのは間違いありません。日常生活でもたくさん歩くとほぼ確実に次の日はそんな感じになりますから。

2日目は観光をするというよりもマッサージに行きたくなったりするのかな、なんて思っていましたが、これなら全然余裕で動けるぞ……!

2日目も見事に晴れましたし、今回はレンタカーも借りていたので、急きょ岐阜県の白川郷まで出かけることにしました。

世界遺産に登録されている合掌造り集落を初めて生で見ることができました。のどかな雰囲気で歩くのが楽しい!

さらに帰りは車だったので海にも寄り道。

広々とした砂浜を歩き回り、最後は金沢市内に戻って近江町市場を散策した後、寿司や激ウマ海鮮丼をいただきます。最高~!

そんな感じで2日目も終了。やっぱりたくさん歩いた当日は足に疲労感が残ってしまうのですが、それでも寝て起きるとリフレッシュ。あくまで個人の感想ですが「TENTIAL ZERO」を履いていると次の日の体調にいい影響があるような気がします。おかげで3日目も元気に過ごし、2泊3日の金沢旅行を無事終えることができました。

毎日歩き回る営業マンなどにおすすめ!

「TENTIAL ZERO」を装着して歩き回ったのは3日間だけでしたが、その期間は足の疲れが溜まりにくくなっている感覚があったので、革靴を履いて連日歩き回らなければならない営業マンや、日課としてジョギングやウォーキングをしている人にはお勧めできそうです。

発売開始を記念して、購入して満足できなかった場合は30日間なら返金してもらえるキャンペーンも開催中なので、いつも足の疲れに悩まされている人は試してみてはいかがでしょうか。

「TENTIAL ZERO」製品詳細

公式サイト:https://tential.jp/
サイズ:S(~24.5cm) M(25cm~26.5cm)L(27cm~28cm)XL(28.5cm~29.5cm)
価格:7980円(税抜き、送料別)

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8