3か月で11.3kg減 だしを活用したはんにゃ川島流ダイエット法に反響あつまる

8月16日、人気お笑いコンビはんにゃ川島章良さんが自身のYouTube番組「かわだしクッキングチャンネル」11.3kgのダイエットに成功したことを発表した。

川島さんは4月5日に公開した同番組中で、最近急速にお腹が出てきていることを告白。ほっそりした顔だちなので一見気付きにくいが、身長168cmのところ体重なんと80.85kg。まるでカエルのようになってしまった情けない体型をファンから「見苦しい」と言われたり妻から「今の腹なら第二子はないぞ」と言われたことがショックで、以後ダイエット生活に入ることを宣言していた。

【だしエット結果発表!!】ついに3ヶ月の結果報告!!果たしてどれだけ痩せたのか!?? (YouTube)
https://youtu.be/mj3PbDT5OZs

川島さんが取り組んだのは得意のだし料理を活用したダイエット法「だしエット」

だしエットは朝昼は食事制限なく食べてもOK。夜だけだしが効いた食物繊維多めの食事に切り替えて、適度な運動を取り入れるという内容だ。川島さんいわく、だしの主成分であるアミノ酸は身体の代謝を高める作用があるそう。また塩分や糖分を多用しなくても料理が美味しく仕上がるので、カロリー摂取、血糖値の上昇をおさえることができ、過剰な食事制限やハードなトレーニングなど無しに自然に痩せることができるらしいのだ。

目標10kg減のところ11.3kg減の大成果をあげ69.55kgの引き締まったボディーを手に入れた川島さんに番組視聴者からは数多くのコメントが寄せられている。

「ライザップよりイイんじゃあないですか?
まぁ、あそこは筋肉も付けますけど、
こっちはそんなに無理せず結果にダシエット。」

「かなりホッソリしましたね!!
いつも楽しく拝見させてもらってます♡数分縛りのスピード料理より、丁寧に作る料理が好きです」

「ダシエットしたいです
産後太りしたのでやり方教えて下さい」

「もう見た目が違うしこれなら出来そうだからいいですね。
すごい!!
これからも美味しい料理作ってください応援してます。」

「だしエットを試したいよって方はコメント欄か僕のSNSにコメントください」と自慢のダイエット法を広める気満々の川島さん。気になる方は方はぜひ一度番組をチェックしていただきたい。

※一部の画像を「かわだしクッキングチャンネル」から引用しました

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo