中国のリアル・ガルパン? 中国軍初の女性戦車兵が訓練中

  by ろくす  Tags :  

ついに“戦車道”が中国にも上陸!……というわけではなく、こちらは本物の戦車兵になるべく訓練中の女性たち。

人民解放軍では女性も空挺部隊や特殊作戦部隊など最前線で戦う部隊に配属されています。そして2か月前から始まったのが、人民解放軍初となる女性戦車兵の訓練。選りすぐられた10人の女性が、内モンゴル自治区の訓練基地で男性並みに筋肉を使う厳しい訓練を受けています。

彼女たちが乗り込むのは最新鋭の99A式戦車。自動装填装置が付いていますが、50kgもある弾薬を車内に運び込むのも彼女たちの仕事。筋トレを続けたおかげで10kgも体重が増えたそうです。マイナス40℃にもなる砂漠地帯での訓練で風貌まで変わってしまった彼女たちですが、「訓練中は砂埃が口に入るからお腹が減らないのよ」とジョークを飛ばす余裕も。

中国ネット民は、ディズニー映画にもなった英雄ムーランになぞらえ、彼女たちの勇気と強さを賞賛。10月に天安門広場で予定されている建国70周年記念の軍事パレードに登場するのを楽しみにしているということです。

画像とソース引用:globaltimes.cnより
http://www.globaltimes.cn/content/1158292.shtml[リンク]

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)