ロックバンド「ゼリ→」がまさかの活動再開 ヤフミさん以外のオリジナルメンバー不参加に不安の声も

  by 中将タカノリ  Tags :  

7月16日、2008年に解散していたロックバンド「ゼリ→」がメジャーデビュー20周年を機に期間限定で活動再開することを発表した。

活動期間は2020年末までの1年間で、すでに10月13日の赤坂BLITZライブやベスト盤CDの発売が決定している。

ゼリ→と言えばデビューシングル「おもちゃのピストル」のヒットで全国のロックファン、パンクファンに支持された、現在アラフォー世代には胸アツのバンド。

ただ一つ今回の発表に関して気になるのが、オリジナルメンバーのうち参加するのはヤフミさん(ボーカル)一人だということ。

解散のきっかけを作ったとされるコーヘイさん(ドラム)は無理もないにせよ、ユータローさん(ベース)に至ってはTwitter上で、

「この件に関してですが、俺は無関係です。あまりにもこっちの問合せに質問くるのがウザいので明言しときます。」

と突き放したようなコメントを発している。

https://twitter.com/yutaro_artlove/status/1151117804680052737

メンバー間にわだかまりが無ければと願うばかりだが、ともあれTwitter上ではゼリ→復活に驚喜したファン達から数多くの声が上がっている。

「こんなことが起きるなんて
ROCKERS魂が蘇る
絶対に行きます!!!
涙が出まくる〜〜〜」

「昔少しだけお世話になりました、もう一度続きが来るとは思っていなかった、とにかくゼリ→というバンドの曲を発信する行為に対して最大限の祝福の気持ちです」

「ユータローさんは参加しないんですか??自分はまだガキんちょだったけどゼリ→のベースであるユータローさんに憧れてライダースにビョウつけて真似してました、参加しないなら残念です でも個人でも応援してます、追っかけていきますからね」

今後どのような展開があるのか目が離せない。

『ゼリ→ 20th Anniversary Live”BAD PHILOSOPHY”』

【日時】
10月13日(日)
開場17:00 開演18:00

【会場】
マイナビBLITZ赤坂
東京都港区赤坂5丁目3−2

【チケット】
前売 ¥5000(税込 ドリンク代別)
最速先行:~7月28日(日)23:59

手続きは以下オフィシャルサイトより
https://jelly-web.com/

※画像は「ゼリ→」オフィシャルサイトから引用しました

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo