『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』と ジャパンフリトレーの『ドリトス』・『チートス』がコラボレーション!

  by 古川 智規  Tags :  

ジャパンフリトレーはスナック「ドリトス」と「チートス」を「スパイダーマン」の最新作『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』とコラボレーションした新商品を発売しているので実際に食べてみた。

今回新発売の2商品はビーフとポークのダブルミートの旨みにブラックペッパーが効いた『ドリトス スパイシーダブルミート味』と、映画の舞台・イギリスが発祥のチェダーチーズが美味しさのアクセントとなる『チートス スパイダーチーズバーガー味』。
またアジアや北アメリカ等の世界各国でコラボパッケージが展開される。日本では定番フレーバーである『ドリトス メキシカン・タコス味』、『ドリトス ナチョ・チーズ味』、『チートス チーズ味』も、今作で登場する新スーツを着たスパイダーマンや新キャラクター「ミステリオ」が描かれたスペシャルパッケージである。

チートス スパイダーチーズバーガー味

チートス スパイダーチーズバーガー味は見た目についてはレギュラー商品とあまり変わらないように見える。
食べてみるとチーズ一辺倒の味ではなく、チーズの味と風味は絶妙なバランスの上に立っているのがわかる。なるほどチーズバーガーはチーズだけの味がするわけではないので、ハンバーガーのアクセントとしてはこれでいいわけだ。チーズバーガーを忠実に再現した結果の風味といえよう。

ドリトス スパイシーダブルミート味

ドリトス スパイシーダブルミート味も同様にレギュラー商品と比較して見た目の変化はないように見える。
ダブルミートとはポークとビーフのことである。どの部分がビーフでポークなのかがわかる繊細な味覚は持ち合わせていないが、少なくとも「肉だ」ということはよくわかる。加えてブラックペッパーのピリリ感がきいていて肉感がさらに増す。ビールのおつまみにもいいだろうが、食パンに挟めばこれで立派な軽食になるだろう。

今回は7月31日までTwitterキャンペーンも実施している。
ドリトス公式アカウントをフォローし、対象の投稿をリツイートするとドリトス限定シークレットスパイディスーツが抽選で1名に当たる。このスパイディスーツは映画の主人公ピーターさながら誰にも気づかれずにスパイダーマンに変身出来るアイテムだ。ドリトスのお菓子が、映画で登場するスパイダーマンのスーツに早変わりする。ファンにはたまらないアイテムをゲットできるチャンスでもある。チャレンジしてみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje